• 締切済み

消費者金融へ連絡の仕方指導ください

消費者金融大手に60万の借り入れがあります 失業し、毎月の返済を滞らせており、連絡が来たので、返済を待ってもらっていました 来月また連絡して下さいと言われましたが、しなかったので催告書が届きました 10日以内に連絡しなければ法的手段に出る場合もあるとの内容でした 連絡を怠った理由は、再就職が決まらず支払う目処がたたないからです もちろん自分勝手な内容であることは自覚しています、が精神的にも一杯一杯でもう何を言われるかって考えただけでダメなんです 専門家に依頼して整理も考えましたが過払いもなく、とりあえず再就職して支払いを目処つけたいと思ってはいます とりあえず、消費者金融に連絡をしないといけないのですが、もう正直何と回答したら良いのか? もうわけがわからず、うわあっとなってしまうので怖くてかけれません 精神的にも少し病んでいるようです なんとか平常心でやりたいので、模範的なやりとりを教えてください お願いいたします

みんなの回答

回答No.1

ない袖は触れないんだから正直に言うしかなかろう。 それで法的手段しかなければ受けるしかない。 既に連絡バックレて印象悪いから不利になってるけど、やるだけやってみるしかないっしょ?