• ベストアンサー

YahooBBの接続について

現在YahooBBの8Mのサービスを受けています。 今度BBフォンのサービスのみ加入している友達の家にいきますが、 現在使用しているモデム等を持って行き接続すれば、友達の家からYahooB Bのインターネットサービスを利用する事ができるのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nanaokun
回答No.3

1)そもそもBBフォンのみの契約でもネット出来ます。 モデムにLANポートがありますが、それにパソコンをつなぐだけです。 2)これは少しだと全然問題有りませんが(たとえば、Bフレッツの障害時の時だけ使うのとBBフォンの需要があるからBBフォン契約していた場合など)一応利用規約違反です。 3)モデムはリーチモデム以外ならそのまま使えます。 インターネットだけ使えます モデムをYahoo!に連絡無く変えるとBBフォンが使えなくなります。 4)友人の家に泊まりに行くなどでインターネットがその日だけ したいのでしたら、そのままLANポートにつなぐとインターネット できます。 5)この行為は民法的に利用規約違反なので、お友達が BBフォンの契約解除になったり、(まぁこれはならないでしょう) その月だけインターネット契約として料金の支払いを 求められることはあり得ます。 以上です

ultimate
質問者

お礼

おっっっっっ!! 目から鱗の回答ありがとうございます。 しかし・・・利用規約違反なんですか。。。 やっぱり分かってしまうものなのかなー??

その他の回答 (2)

• peace-k
回答No.2

一人暮らしで12Mを使っていました。 実家でも12Mを使っているのですが、実家に帰ってきてモデムが古いモデルだったので、一人暮らしの時に使っていたモデムに試しに付け替えてみると、使えませんでした。 モデムの中にある電話番号なりMACアドレスなりを確認しているようです。 他に持って行っても使えません。

ultimate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• moby2002
回答No.1

前に、とあることをYahooBBに質問したときに、モデムに電話番号が登録されているので 他の回線では使えませんといわれました。なので、無理なのでは? 流用されないためのおどしかもしれませんが・・・

ultimate
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりだめかな??できるとべんりなんだけどなー。