• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPadでSDカードを読む方法

iPadAirで、SDカードに保存されたJPEGやPDFファイルを表示 させることはできるのでしょうか? できるとすればその方法をお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2836
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

画像の取り込み・閲覧の件は、No1氏と同じ内容になりますが、iPadに直接取り込むカードリーダーを使います。 新規のアプリインストールの必要はありません。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK12015_S4A510C1000000/ PDF ファイルの閲覧等には、Adobe Reader 等のアプリをインストールして下さい。 http://app-liv.jp/business/documents/1029/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

SDカードアダプター、iPad用があります。 ただし、PDFが読めるかは微妙ですね。多分、アダプター経由では無理じゃない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3630/9476)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。