• ベストアンサー
  • 困ってます

AndroidでChromeがPDFファイルをSD

AndroidでChromeがPDFファイルをSDカード上に保存しますかと表示されてダウンロードされたのですがどこからPDFファイルを開けるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

Androidは、共通のファイラーアプリを持っていません。 ファイラーをインストールするのが先かと。 あとからPDFビューワをインストールしても、すでにダウンロードしたPDFファイルを自動では見つけてくれません。 ちなみに、Chromeでダウンロードしたのなら、Chromeはダウンロード先を覚えています。 右上の縦三点からダウンロードを選ぶと、最近ダウンロードしたファイルの一覧が見られ、ダウンロードファイルの検索もできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんありがとう御座いました

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1373/6664)

SD カードは、専用のファイラーを持っているのでそこから見る? 製品によりネットから無料ダウンロードする場合も有ります。 海外製はダウンロード仕様ですね…日本のPanasonicとか日立製 は、始めから標準搭載です。 私的には、I-O データ製ですが標準搭載しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

スマホのPlayストアからPDFアプリをインストールする。普通だとAdobe Acrobatのアプリがインストールされているのでは?確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (519/2216)

PDF対応のアプリをインストールかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4449/18759)

ダウンロードフォルダから開けますが、通常は画面下の指示に従って開きます。Chromeにストレージへの許可が必要な場合もあります。Wi-Fiで使ってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!