• ベストアンサー

相互フォロー

ユーザーの中に相互フォローという方を沢山見かけますが この方を私がフォローしますとこの方は具体的に何をしてくれるんでしょう! 初歩的な質問ですみません

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

>具体的に何をしてくれるんでしょう! 何をするかはフォローした相手個人個人で違います。Twitterにおけるフォロワーとは、特定の相手がTwitterに書き込んだ内容を、自動的に自分に知らせてくれる機能を使ってチェックできる人のことです。 内容に興味があれば、返信をしたり、他のユーザーにリツイードという形で情報拡散をしてくれるかもしれません。 人によってはフォロワーの数を増やしたいので、交換条件として互いにフォローしあうことはするが、数を増やすことが目的なので、フォロワーになってもその後は相手に対して何か自分から発信することはしない人も沢山います。 SNSをどう使うかは千差万別なので、何かをしてもらえるのでは?と期待しないのが一番気楽です。