• ベストアンサー

相互フォロー

ユーザーの中に相互フォローという方を沢山見かけますが この方を私がフォローしますとこの方は具体的に何をしてくれるんでしょう! 初歩的な質問ですみません

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

>具体的に何をしてくれるんでしょう! 何をするかはフォローした相手個人個人で違います。Twitterにおけるフォロワーとは、特定の相手がTwitterに書き込んだ内容を、自動的に自分に知らせてくれる機能を使ってチェックできる人のことです。 内容に興味があれば、返信をしたり、他のユーザーにリツイードという形で情報拡散をしてくれるかもしれません。 人によってはフォロワーの数を増やしたいので、交換条件として互いにフォローしあうことはするが、数を増やすことが目的なので、フォロワーになってもその後は相手に対して何か自分から発信することはしない人も沢山います。 SNSをどう使うかは千差万別なので、何かをしてもらえるのでは?と期待しないのが一番気楽です。

関連するQ&A

  • 相互フォローってどういう意味ですか

    ツイッターについてです。相互フォローってどういう意味ですか。ツイッターをやってます。いま4万人ほどフォローしていてフォロワー も同じくらいの数です。自分がフォローされたらその人をフォローしてます。これが相互フォローというもので すか?

  • 相互フォロー解除。

    ネット上での知り合いですが 相互フォローしていたのですが、今日の朝になったら フォロワーから外されていました これってまぁ一般的に考えたら 自分の記事見たくないとか、あまり関わりたくないって ことですよね?

  • 恋人や夫婦でのSNS相互フォローについて

    こんにちは! 質問を開いて頂きましてありがとうございます。 皆様は恋人や夫婦間でTwitterやInstagramを相互フォローしていたり、やっていることを認知していますか? 相互フォロワーしている場合は、トラブルがなかったかどうか、していない方はもし理由があれば教えて欲しいです。 付き合って8か月経つ彼氏とお互いSNSをやっていることは知っていますが、アカウントを教える話にならないので、世のカップルはどうしているか知りたいです。 知らなくてもいいような、でも知りたいような、、お互いやってるのは知ってるのに触れないことに少しモヤモヤしていました。 年齢男女問わずたくさんの回答お待ちしてます! よろしくお願いします。

  • Twitterのフォローについて

    勝手にフォローした事になってしまう事態について教えてください。 ある方と相互フォローしていたのですが、なにかと絡む様な書き方をされる方なので嫌だなと思っていました。 その方はあちこちでその指摘をされたようで、Twitterやめます宣言しておられました。 その際私へのフォローも外されたので、私も外しました。 しばらくして再開されたようで(新たなアカウントではなくそのまま沈黙後に再開)、またフォローしていただきましたが、こちらはフォロバしませんでした。 ある時TLにその方のツイートが流れてたので気付いたら、私もフォローしている形になってました。 フォローページの一番上にあったので、最新でフォローした形になっていました。 どうしてもその方とはなじめないので、気が悪いかなと思いつつも再度フォローを外しました。 ところがまたTLにその方のツイートが流れ始め、私の書き込みにも絡んでこられるのでアカウントを見るとまたまた相互フォローになっていました。 私からフォローしたのは一番最初だけなんですが、フォローを外しても勝手にフォローしてしまうという事が2度も起こってちょっと不安になっています。 そういう事はよくある事なんでしょうか。 それともそういう特殊なアプリでもあるのでしょうか。

  • 【Twitter】 相手のフォローを解除をするには

    公開前の映画やお芝居で、 その公開情報やユーザー交流などを目的で作られた 宣伝用ユーザーを相互フォローするのですが、 期間が過ぎても相手からのフォローはなくならず、 ツイートで解除願いを出しても返事がありません。 単に自分のリスト管理が面倒で、 活動していないユーザーをリストに載せているのが嫌なだけなのですが、 こういうフォローを解除する・解除してもらうことは可能なのでしょうか。

  • 迷惑フォロー?の目的は?

    よく、以下のようなフォローがあります 「ついにツイッター始めちゃいました!よかったら相互フォローお願いします!」 その人のTLを見ると同じ文面で何十人もフォローしていて、 しかも、いつまでたっても「自身の話題」のツイートはしない。 しかもしかも、相互フォローしてあげる人も結構います。 この「始めちゃった」人はどういう目的なのでしょうか? 何かの業者だったとして、相互フォローした所でマーケに生かせるほどの 情報は取れないと思いますが。。。

  • Twitterでフォロー返しについて教えて下さい!

    こんにちは!最近Twitterを始めました。 初心者なもので、一般的にはどういうものなのか、ご意見を頂ければ幸いです。 趣味嗜好の合う方を、フォローしている方や返して下さった方から探し申請したりフォローさせて頂いています。 フォローしたり、フォロー申請(鍵がある方)をして受け入れてはくれたのですが、何人かの方からフォロー返しはして頂けませんでした。 3日前~前日のことと、日はそこまで経っていないのですが、つぶやきは頻繁にされ、他の方とも頻繁に交流されているようです。 その方達と交流したいとは思うのですが、フォローを受けてはくれても返して頂けない方に話かけていいものなのでしょうか? 相互フォローして頂いている方で、フォローを返して頂けていない方達とも相互フォローされている方から「相互フォローになったら、相手の方に挨拶したらいい」と聞きました。 ですので、フォロー返しを受けていない自分から話しかけるのは馴れ馴れしい、失礼にあたってしまうのかと・・。 Twitter自体、自由で重く考えずにやるものだとは理解していますが、返して下さらない方は、自分とは交流したくないという意図なのかと、拒否をされているように感じてしまいます。 知識不足で申し訳ありませんが、ご教授頂けるようよろしくお願い致します。

  • フォローしていいか

    遠距離で一年半付き合って 別れて4ヶ月経つ者です。 ・復縁希望 ・音信不通の関係 ・年越しメールをして、何通かしあった以外、音信不通 質問です。 ◆かつてTwitterで相互フォローしてて、別れて私から外しましたが、 またフォローして良いと思いますか。 →あけおめメールの時 友達のように明るく話をした後、まだ気持ちがあることを伝えました。 (「じゃあね」と書き足したからか、応えられないからか、返事はなかった) 色々言いたくなる方も いらっしゃると思いますが、 "明らかにカンにさわる言葉"以外で、お願いします....! どうか多くのご意見お願いします!!

  • 統計学での相互作用って何ですか

    統計のことで質問します。 相互作用(Interaction effect)とはどういうことなのでしょうか? その中でp<0.05、p>0.05となることで何が言えるのでしょうか? 大変初歩的な質問ですが、教えて下さい。 出来れば、簡単な例を使っていただけたら幸いです。

  • 相互接続とは?

    通信業界の就職を考えているのですが。 技術者の業種の中に、「相互接続」という職種があるのですが。 相互接続とは、他業者とのローミングを行う上での交渉の仕事という意味でよいのでしょうか?? 通信業界の方、また相互接続の具体的な仕事内容がわかるかた、教えてください。 実際の仕事内容は会社によって違うと思いますので 相互接続の説明だけでもよいのでわかる方教えてください。