• ベストアンサー

北海道、札幌発で初心者ドライブ☆

明日、友達と片道2時間半弱ぐらいでドライブに行きたいと思うんですけど、初心者で運転に少しまだ余裕がありません。 そこで札幌発で初心者でも2時間半くらいでいけて楽しいお勧めのスポットってありますか? 難しいところは友達が運転できるんで変わってもらえるんですけど・・。どこへ行くか悩んじゃって・・。 もし、いいトコ知ってるよって人がいましたら教えてください☆お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyucchan
  • ベストアンサー率40% (60/149)
回答No.3

はじめまして(^0^)/ 初心者で2時間半ですか~、札幌のどこから発かにもよるかも?とは思いますがいくつかあげてみましょう♪(中央区ならどこでもOKですね) ※西区・手稲区方面出発~小樽・積丹方面(国道229号線。神威岬・岬の湯など積丹半島一周、昼は岩内または古平で海の幸) ※北区・東区方面出発~厚田・浜益方面(国道231号線。海岸線を北上。海の幸もいいけど浜益あたりの海岸で焼肉もまた楽し♪) ※白石区・厚別区~滝川・旭川方面(国道12号線。けっこおう交通量が多いので注意。でも私なら12号線ではなくて274号線の田舎道の方が好き。長沼あたりの途中の道の駅で寄り道したりして。) ※豊平区・清田区~千歳・苫小牧方面(国道36号線。ここも交通量は多いので注意。千歳空港も楽しめるし、苫小牧へ行く途中のウトナイ湖で白鳥に餌をあげるも良し) ※南区~支笏湖方面(国道453号線。支笏湖で遊ぶ。)     または洞爺湖方面(国道230号線。ルスツリゾートで遊ぶも良し、洞爺湖まで行って有珠山ロープウェーや火山口散策も良し。) と、思いつくままにあげてみましたが如何でしょう? どの方面へ行くにもお風呂グッズを用意しておけば、途中に温泉はたくさんありますから立ち寄れますよ。 参考URLに都市間の距離(時間)の検索できるサイトを貼っておきますね。

参考URL:
http://northern-road.jp/navi/index_time.htm
memityan
質問者

お礼

サイトまで付けていただいて嬉しいです(*^_^*) おっきな国道はやっぱ進路変更が怖いので田舎道とか最高です☆すッごく細かく教えてくださって感動です(>_<)

その他の回答 (2)

回答No.2

札幌から2時間半も運転するとかなりの距離を走る事になりますね。 支笏湖や洞爺湖なんかは、定番かと思いますが、峠を考えると洞爺湖は避けた方がいいかな? 道北の方では夕張近辺?、高速使って気合いを入れれば富良野、美瑛方面もあるけど、距離がかなりのびますね? で、私てきなおすすめは小樽くらい(1時間ちょっと)まで行って、車おりてぶらっと運河近辺のお店を見て回り帰ってくるのがいいかと思います。(女性なら特に) 男性なら支笏湖方面へ(走る事を目的としてなら)

memityan
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 峠はちょっと怖いから運転してもらったりも出来ます☆ 女です☆ちなみに20歳で車買ったばっかです☆ 参考にさせていただきます♪

  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)
回答No.1

2時間半ですね。 36号方面 登別:温泉、地獄谷 室蘭:チキウ岬 275号方面 北竜:温泉 北竜から233号で深川へ。道の駅「ライスランドふかが」でおいしいごはんが食べられる! http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/71/each.htm 注文を受けてから、釜で炊いてくれる。

memityan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 結構遠くまでいけるんですね☆ さんこうにさせていただきます

関連するQ&A

  • 札幌でドライブ

    来週札幌周辺でドライブする予定です。 男友達と二人でドライブする予定なのですが、出発は11時頃で札幌に帰ってくるのは15時くらいがいいのですが、おすすめのスポットなどはあるでしょうか?

  • 北海道ドライブ

    9月頭に3泊4日で北海道旅行に行きます。 函館周辺か富良野周辺のどちらかにします。 函館でドライブする所とか車で回れる所ありますか? 3泊で函館辺りのおすすめスポット教えて下さい。 もうひとつのプランは、富良野美瑛です。 こちらも同じくドライブ&周辺スポット教えて下さい。ドラマで出てくる観光名所は興味ないのと旭川動物園もいきません。あと、札幌も行く予定ないです。 季節的に函館か富良野どちらがおすすめですか?街か自然って感じなんですがこの季節に楽しめる方がいいのでおすすめな方を教えて下さい。 いずれもフライト選択できます。到着は昼過ぎか夕方前くらいです。帰りは早くて午前11時くらいです。 短い期間で楽しめる所色々教えて下さい。

  • 札幌から 神威岬までドライブ

    札幌から神威岬までドライブし、景色を楽しんでから海鮮丼を食べて、 小樽観光をしようと考えております。 フライトが19時なのですが、時間的に余裕を持って回れそうですか?? 詳しい方のご意見お待ちしています。 (また、美味しいおすすめの海鮮丼が食べられるお店も教えてください!) どうぞ、よろしくお願いします。

  • 北海道でドライブ旅行 いいスポットないですか?

    はじまりましたゴールデンウィーク(^-^)4日の早朝札幌発で車に乗ってどこかへ行きたいと思います。自然は好きなのですが、何もない殺風景な場所はあまり好きではありません。滝とか川とかすごい緑があり美しい場所や買い物やアミューズメント的なスポットもある片道1~3時間以内が理想です。サクラがあれば花見などもしたいなとも思います。温泉などもいいですねぇ~↑日帰りを考えています。 3冊ほど雑誌を見たのですが、自然はあっても普通の野原みたいのだったり微妙な美術館があったりなどだけで望むところではなかったです。はずせないのはドライブして行くのだから自然・温泉はいります。時間を掛けて若い人でも楽しめそうな場所を知ってる人は教えてください、待ってます(^0^)ノ

  • 北海道 ドライブ

    小樽泊のあと札幌泊です。 洞爺湖、支笏湖を回りたいのですが、所要時間と途中立ち寄れそうなお勧めスポットを教えてください。道の駅なども教えてくれるとうれしいです。

  • 初心者で横浜から夜のドライブ 

    夜21時ごろから友達とレンタカーでドライブをしようと考えています。車種は軽自動車の予定です。 一応出発地は横浜の桜木町で、目的としては夜景とか見れたらいいな程度でそこまでの遠出は考えていません。 のんびり練習しながらドライブできたらな・・・と思います。 そこで質問なのですが、運転は初心者なので、初心者でも運転がしやすく(道が広いなど)オススメなドライブルートはありますか? 片道1時間程度で。極力首都高などは避けたいです。 運転の休憩の時などに軽く外にでて景色など見れたらなと考えています。 みなとみらい周辺なら道も広そうで運転しやすいのでは?と思っているのですが、経験者の方どうですか? また、八景島あたりまでのドライブは初心者には運転しやすいでしょうか?夜なので多少道もすいてるかと思っています。明け方は大桟橋に戻ってくる予定です。 ペーパードライバーなので安全運転で無事楽しいドライブにしたいです。

  • 北海道ドライブについて(初北海道) 富良野→札幌

    はじめての北海道旅行です。レンタカーを借りてドライブしてまわります。 札幌 → 高速道路で旭川へ →下道で富良野へ → 富良野で宿泊 翌日は下道の美唄富良野線を通り → 夕張国道を通り → 三笠IC → 小樽IC と考えています。 気になるのが美唄富良野線、夕張国道の道路状況&交通状況です。 このルートだと富良野から三笠ICまでどれくらい時間かかりますか?また北海道初心者でも走れますか?ねずみ採りとか多くないですか?渋滞は多くないですか? ちなみに運転歴は10年で毎日運転しているので人並みに運転は出来ます。 詳しい方お願いします!

  • 北海道札幌~洞爺湖の2泊3日の旅行

    今月末に北海道を旅行します。 2泊3日で札幌から洞爺湖に泊まり、次の日は札幌市内です。レンタカーで回るのですが、いくつか質問がありますので、よろしくお願いします。 1 札幌~洞爺湖間は通常の運転での所要時間はどれくらいですか? 2 札幌には朝到着しますので、洞爺湖には夕方つけばいいのでゆとりがありますが、途中立ち寄れるお勧めスポットはありますか?温泉が好きなので、登別から回ろうと考えているのですがどうでしょう? 3 次の日、札幌に戻りますが、札幌近辺で足を伸ばせるおすすめの場所はありますか? 4 3日目も夕方の便で帰京するので、ほぼ1日ありますので、小樽方面に行こうと考えているのですが、どこかお勧めはありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 函館から札幌ドライブ

    函館から札幌ドライブ 10月中旬に2泊3日で北海道旅行に行きます。 函館からレンタカーで札幌に向かう予定なんですが、 時間はどれくらいかかるでしょうか。 また、その道中いろいろ観光できるところはありますか? 観光スポットや面白い場所があるなら高速使わないのも いいかなと思うんですが、した道は無謀な距離でしょうか?

  • 北海道初心者です!

    来月11月23,24,25日と2泊3日で友達と2人で北海道に行きます。 過去の質問も色々見たんですが、皆さん親切に教えてくれているので私もアドバイスが欲しいと思い、質問しました。 日程ですが、(レンタカー軽)   1日目ー千歳空港着(13:00頃)ー小樽(運河の辺り)-札幌(ホテル泊)   2日目ー札幌(ホテル)ー富良野ー札幌(ホテル泊)   3日目ー札幌(ホテル)ー千歳空港発(13:30頃) まずは服装ですが、上着はどの程度のものが必要ですか? 食事はどこで何を食べるか決めてないのですが、 ラーメンとカニといくらは絶対食べたいので、おすすめがありましたら。 あと2日目ですが、富良野の行きでも帰りでも時間的に旭川に寄るのは可能ですか? この日程で移動中にでもここも寄ってみては?というような所とかあったら教えて下さい。 それと私も友達も車の運転は得意な方ではないんですが、聞いたところ地元の方はスピードをどんどん出すって本当ですか? 期間が短いのであまり広い範囲に移動できない分、ぎゅうぎゅうに詰めて充実した旅行にしたいので、メジャーなところで構いません。 ちょっとしたことでもいいので皆さん、教えてください!(^o^)V