• ベストアンサー

札幌から 神威岬までドライブ

札幌から神威岬までドライブし、景色を楽しんでから海鮮丼を食べて、 小樽観光をしようと考えております。 フライトが19時なのですが、時間的に余裕を持って回れそうですか?? 詳しい方のご意見お待ちしています。 (また、美味しいおすすめの海鮮丼が食べられるお店も教えてください!) どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.6

食べ物については好みや、予算などもあり自分にはなかなか面倒な質問なのです。  ラーメンの話でも回答者が札幌ラーメンだ、旭川ラーメンだ太麺だ細めんだ。みそだ醤油だと、論争することもあったりして。  ウニでも何でもそうですが、しっかりした店でそれ相応の対価を払って食べれば、どこでもそれなり満足いくものが食べられます。  そんなことで、函館に本社があり築地にも出荷をしている「うに・むらかみ」の店が、札幌駅すぐ近くの日本生命ビルにもありますから、そこで食べてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.uni-murakami.com/hakodate/
tyatora3
質問者

補足

気軽に質問したつもりが、論争になってしまうのは嫌ですね。。。 確かに、せっかく札幌まで行くのだから、しっかりしたお店で食事したいです。 うに料理のお店は今回は教えていただきました、うにむらかみもしくは柿崎商店さんに 決めたいと思います。本当にありがとうございました、

その他の回答 (5)

noname#230414
回答No.5

4補足 神威岬散策時間を忘れていました。散策時間1時間とすると片道7時間34分になります。 神威岬強風が吹くと閉鎖されます。

tyatora3
質問者

補足

ご回答くださりありがとうございます。 この日程では飛行機に間に合いそうもないので今回は神威岬は諦めます。 そこで、もう1つお聞きしたいのですが、小樽から1時間以内で行ける 美味しいウニや海鮮丼、またラーメン等々をいただけるお店はご存じないでしょうか??

回答No.4

海岸通路が通行止めになりましたので売店駐車場より歩いて20分~30分 札幌→【高速】小樽38.2Km時速80Km走って47分 小樽→【一般道】→神威岬 66.6Km時速40Kmで走って2時間 駐車場→神威岬 約1.1Km大人の大人の平均歩幅60歩出歩いて18分~30分 47分+2時間+30分=3時間17分 片道3時間17分  往復6時間34分 札幌まで 道路渋滞がでたらもっとかかる。 海鮮丼なんて言っていられませんよ。 1日ではハ-ドな日程 神威岬に行くには普通札幌か小樽泊まりの観光 参考までに

• etopitika
回答No.3

札幌から片道3時間弱。kれが通常dすが、夏休みとオン盆休みの重なるこの時期、小樽から余市、古平、積丹の海岸線は海水浴とキャンパーで埋まります。  交通渋滞もおこりすんなり走ることも難しくなることも起こります。  子rを少しでも緩和するために、前の方の回答にあるように小樽までJRで行き帰りは千歳まで直行ということはベターな手段です。  新鮮な海産物の多い魅力的なところですから、ぜひ早めに出発されて堪能ください。  間違っても千歳空港までレンタカーで乗り入れるなどということがありませんように。千歳空港でレンタカーを返す場合は、登場2時間前までというのが原則です。19時ですと札幌を16時前には出なければ間に合いません。

tyatora3
質問者

補足

ご回答くださりありがとうございます。 この日程ではきつそうなので神威岬は諦める事にします。 初めての土地なので夏休みの渋滞等も予測できませんしね。 そこで、もう1つお聞きしたいのですが、小樽からレンタカーにて1時間以内で 行ける美味しいウニや海鮮丼をいただけるお店はご存じないでしょうか??

• zaykax
回答No.2

日程にも寄りますが、お客の多い時期だと小樽から先で渋滞することも あるので、余裕があまりない前提で考えた方がいいです。 また、レンタカーで新千歳空港まで行くと返却に時間が掛かるので 小樽で返却してJRで空港に向かった方がスムーズですし、時間も読めて 安心かと思います。 小樽から新千歳空港行きの快速が1時間に1本あるので、それに乗ると 札幌での乗換えが無いのでラクです。 ざっくり書くとこんな感じでしょうか。 札幌7:00-9:30神威岬11:00-12:00余市・柿崎商店13:00-13:30小樽 (レンタカー返却、小樽観光) 小樽17:04(エアポート174)18:16新千歳空港 レンタカーで新千歳空港まで行くとなると、フライトの2時間前には 返却するつもりで考えた方が良いので、小樽出発15時過ぎになりますかね。 札幌出発をもう少し早めた方が良い感じです。

tyatora3
質問者

補足

ご回答くださりありがとうございます。 余裕を持って観光する事は難しいようですね。。。 神威岬は諦めようと思います。もしよろしければ、小樽からレンタカーで 1時間以内で行ける美味しいウニがいただけるお店はご存じないでしょうか??

• motley
回答No.1

レンタカーを小樽で借りる方がよさそうです。小樽駅から快速エアポートで新千歳空港まで行けますので。  神威岬は、天候次第で閉鎖されるのでリスクがあります。余市のニッカウィスキーを見学するのも手です。海鮮丼はB級ですが 余市の柿崎商店w。

tyatora3
質問者

補足

ご回答くださりありがとうございます。 ニッカウィスキーの見学も面白そうですね。 柿崎商店とともにチェックしておきます。