• ベストアンサー

写真の大きさを変えずに容量を小さく

題のとおりなのですが、 現在無料のHPスペースを借りているのですが 写真を規定のサイズでアップロードすると かなり画像が小さくなります。 他の方の写真をみると、割と大きめなのに 容量は収まっています。 このような場合、どうやって画像処理すればよいでしょうか? ちなみに、持っているソフトは フリーソフトのJtrim、フォトショップ6、イラストレーター です。よろしくご教授お願いします

noname#128040
noname#128040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenda
回答No.2

フォトショップならその写真を別名で保存でJpeg等にし、画質を0にすれば小さくなりますよ

その他の回答 (1)

回答No.1

(出来るなら)色数を減らし…圧縮率を高くして、JPEG保存。