-PR-
解決済み

音楽CDの再生について

  • 困ってます
  • 質問No.87462
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (64/119)

モー○の
ベスト!モーニング○。1をPCで再生しようとしてCDを入れたら、
いきなり、IEの画面になってHERE CLICKと出て、音楽の再生が出来ません。
HERE CLICKを押したら当然ホームページが開いて、何で!って困ってます。
推奨動作環境なるものが書いてありますがどうゆうことなんでしょうか?
動作環境を満たすPCでも、一部再生できない機種があるとも書いてありますが、
なぜ、このような事になるのでしょうか?
わたしのPCでは聞けないんでしょうか?
こんなCDっていっぱいあるんですか?
機種はLavieUです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

それって、エクストラCDですね。
音楽トラックの後に、PC用のデータやプログラムが入っています。
moveのCDにもデスクトップアクセサリーのようなおまけが入っていました。
CDをトレイに入れて挿入してから、メディアプレーヤーで右上のドロップダウンメニューの中のCDアイコンのところをクリックすると再生できるようになると思います。
お礼コメント
yayu168

お礼率 53% (64/119)

聞けるようになりました。
何なんだーこのCDはって思っていましたが、メディアプレーヤーで再生したらなんてことはなかったみたいですね。
この手のCDはAudio Playerでは聞けないんですね。
自分の無知をCDのせいにしていました。
反省ですね!
途方にくれるとこでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 01:15:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

動作環境とかいうのは、そのプログラムが動作するかどうかをいっているのです。

IEを止めて、CDプレーヤを起動すれば聞けると思いますよ。
補足コメント
yayu168

お礼率 53% (64/119)

どんなにしても、IEの画面になってだめなんです。
CDプレーヤー(Jet Audio Player)で再生を押しても動きません。
他のCDなら今でも再生できるんですが!
投稿日時 - 2001-06-08 23:41:49

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

CD-ROMの自動挿入通知を切ってみてください。やり方は

マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャ

CD-ROMとあるところの「+」をクリック→表示されるドライブを選択し→プロパティ

そうすると設定タブに「挿入の自動通知」とあるのでチェックを外します。
この後、CDプレーヤーを起動すれば聞けるのではないでしょうか。
補足になりますが、ただCDを聞くだけであればCDプレーヤーはWindows標準の(アクセサリに入っている)物がお勧めです。なんと言っても、システムリソースの消費が少ないとおもいますので・・・。
お礼コメント
yayu168

お礼率 53% (64/119)

聞けるようになりました。
教えていただいたとおりの作業をしてjet Audio Playerで再生したらやっぱりだめでしたがMedia Playerで再生したら出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 01:08:14
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (15/51)

inakenさんが書いてあるように、PC用データーが入ってますよ。

自分の持っているCPUと、推奨CPUの数値が100以上差がある場合は普通は大丈夫ですよ・・・と推奨動作環境で検索したらかいてありました。

結構あるみたいですよ、おまけつきCD!
皆さんの意見を参考にしてできましたか?

自分も再生できなかったことありました。
お礼コメント
yayu168

お礼率 53% (64/119)

umakamonさま皆さんの意見を参考にして再生できました。
ほっと一息です。
ちょいと頭にきていましたがよかったっす。
色々調べてもらったようでありがとうございました。
では!
投稿日時 - 2001-06-09 01:23:15