• ベストアンサー

音楽CDの再生ができません。

パソコンはWIN2000のデスクトップを使っています。 音楽CDでわからないことがあるので教えてください。 (1)先日、レンタルCDやさんでCDを借りてきました。 PCで聞くためにCDプレーヤーに入れましたら、画面に 「プロシージャエントリーポイントが・・Kernel32.dllに???」なんのことやらちんぷんかんぷん。 CDプレーヤーでは聞けました。 どうしたらPCで聞けるようになるのでしょうか? それとも無理なのでしょうか? (2)先日、音楽CDをコピーしました。それもPCで聞こうと思って、CDの中の一ファイルをクリックすると・・メディアプレーヤーで認識されない形式を持っています。・・と出て再生できません。 これもCDプレーヤでは聞くことができるのですがどうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.3

(1)は、CCCD (コピーコントロールCD)じゃないかな? 参考URLに詳しく説明されていますが、「CDSディスク」、「レーベルゲートCD」といったCCCDは、パソコンで自動再生をすると、まず専用プログラムのインストールがはじまるのですが、このインストールに失敗して「プロシジャーポイント・・・」のエラーが出てるのでは。 PCで聞けるようにするには、パソコンにリッピングしてそれをCD-Rに焼きます。ただし、ディスク、CDドライブによっては出来ない場合もあります。(この方法は、違法になるとは思えませんが、ここの禁止事項になるので詳しくはご自分でお調べください) (2)は、拡張子がcda以外のファイルをクリックしているくらいしか思いつきません。

参考URL:
http://www.muplus.net/cccd/faq.html
a-funatsu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 (1)に関しては、添付URLをよく見てみます。 (2)の件・・・ファイル形式はよくわからないのですが、種類のところにはCDオーディオトラックと表示されています。 CDプレーヤーでは聞けるのですが、なんでPCでは?と疑問に思っているのです。

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.2

さて、カーネルがコケてるのか、そもcdaが関連受けられていないのか? 2000でもsfcは走ります。 後はWMP9入れてみます? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx

a-funatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日メディアプレーヤーの9は入れてみました。

• goold-man
回答No.1

2000でできますか? システム・ファイル・チェッカーの実行 「スタート」「ファイル名を指定して実行」SFC /SCANNOW で駄目 再インストール

参考URL:
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0064.html
a-funatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルCDでも、再生できるものもあるんです。 できるものと、質問に書いてあったメッセージの出るのと、二通りあるんです。