• ベストアンサー

タブレットでのSDカードによる再生視聴方法

家庭用ビデオで撮った30年前のVHSテープを最新ビデオレコーダにダビングして保存し、そこからSDカードにコピーしました。拡張子がSDVでした。 そのSDカードを入れてのパソコンでの再生視聴は可能でしたが、ドコモのタブレット(ArrowsTab F-02F)で再生しようとしましたがだめでした。拡張子を3gpやmp4に書き変えても再生できませんでした。何とかなりませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

拡張子を書き換えたって、中身はそのままなのですから無理に決まってます。 ファイルの保存形式を換えましょう。 VHSと書かれているラベルを剥がして、βと書いたラベルに貼り替えても βのデッキで再生できないのと同じです。 そんなわけでコンバータソフト(変換ソフト)を使うなどしてmp4に変換してください。 (ダビング時にmp4形式で保存するように選択できないのかな)

OUfencer
質問者

お礼

えっ、そうなんですか。 ありがとうございます。 コンバータを探してみます。