デジタルデトックス突入宣言!デジタルデトックスとは?

このQ&Aのポイント
  • デジタルデトックス突入宣言とは、週末断食のようなもの。金曜日の晩に宣言し、デジタル機器から脱却し、太陽とともに起き眠る生活を送る。贅沢な何もしない時間を味わう方法。
  • デジタルデトックス突入宣言は、日常のストレスやイライラから解放される最適な方法の一つと言われている。個人の体験では、身も心も軽くなる感じがした。
  • デジタルデトックス突入宣言をしてみることをおすすめ。リラクゼーション方法と効果について研究し、意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆デジタルデトックス突入宣言!!

☆デジタルデトックス突入宣言!! 皆様は、このデジタルデトックス突入宣言をしたことはございますか?または、実際にお試しになってみる【勇気】はございますか? デジタルデトックス突入宣言とは、言い換えれば、週末断食のようなものです。デジタルデトックス突入宣言の詳細・方法は、下記に記させて頂きたいと思います。 1.金曜日の晩にデジタルデトックス突入宣言を行う。 2.時計やデジタル機器(スマホ、パソコンなど)から脱却する。 3.土曜日の朝から次週・月曜日の朝まで、太陽とともに起き、太陽とともに眠る生活を送る。 4.何もしないことが本当の贅沢と感じる。何もしない贅沢を味わういい機会。 このデジタルデトックスという方法が、日々のストレスやイライラから解放される最適な方法のひとつと言われております。 皆様も、このデジタルデトックス突入宣言をしてみてはいかがですか? 私個人の体験ですが、確かに身も心も軽くなったような気がします。 皆様からの御投稿を心よりお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:私は、呆大学で、【リラクゼーションの方法と、その効果】について、日々、研究し、講座を開設しております。 皆様からの貴重な御意見を是非、今後の研究の参考にさせて頂きたいと思っております。 改めて、どうぞ御協力のほどを宜しくお願い申し上げます。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 また、私のアンケート質問履歴のなかの【毎日のお風呂上がりに皆様は何をなさいますか?】も一緒に御覧頂けると幸いです。

noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こににちわ。 あります、あります、デトックスか どうかは、定かではありませんが、ちょっと ご紹介させていただきます。 田舎に行き、畳部屋で一日、大の字になり寝そべって いました。 テレビや携帯など一日、一切使わず、ただただ、ゴロ ゴロ、ウタウタしてい過ごしました。 凄く時間が経つのが遅く、暇で苦痛に感じましたが、その 時に、普段聞いている何げない音が新鮮に感じることが できました。 風の音、虫の鳴き声、人の声・・・・・・。 普段聞き流している音、聞こえている音が、とても、愛おし く、新鮮に感じることができ、一瞬一瞬を生きていることに 喜びを感じることができました。 なかなかこのような体験は都会に住んでいるとできませんが、デットクス をすることで、きっと新しい世界に遭遇できるような気がしました。 ではでは。、

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 そうです、そうです。まさにお書きになられたような感じのことです。 ストレスが増幅しやすい今の現代社会…デドックスは心身ともに必要だと思います。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

断食はできます どっと疲れているときはエアコンがOFFになった蒸し暑い部屋でグースカ寝ております ※起こされたくないので携帯は消音モード TVはなくても平気 これでも頑固な不眠症なので日の出~日の入りの生活は無理 と、ここまで書けばお気づきでしょうが、4~5年前、内観療法を体験しました 効果「ゼロ」 高いお金払ったのに…

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 またよろしくお願い致します!

回答No.1

おもしろいですね。 なにか、「一生懸命がんばって、リラックスする」というのと近い印象をうけます。

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 また興味を持っていただけたようで、うれしいです。 一度、お試しになってみて下さい! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。