• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆様は誰かのために生きていらっしゃいますか?)

皆様は誰かのために生きていらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 皆様は誰かのために生きていらっしゃいますか、それとも単に自分だけのために生きていらっしゃいますか…。
  • 私は、呆大学で、【リラクゼーションの方法と、その効果】について日々、研究し、講座を開設しております。
  • 皆様からの貴重な御意見を是非、日々の研究の参考にさせて頂きたいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>皆様は誰かのために生きていらっしゃいますか? ↓ 65歳 男性 誰かのために生きているのと同時に、誰かのおかげで生かされているのでは・・・ 人間、一人で生きていけないように家族や社会と相互に関わり支え合い、助け合い切磋琢磨しながら暮らしているのだと思います。 例えば、それは妻や彼女の為であり、子供や孫の為であるとともに、大切な人たちに役立ち愛される人間であり続けたいと願うのは、同時に自分を鍛え向上させる源でもあり、究極は一緒&相互関係と思いますから・・・。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 心より感謝申しあげます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

誰かのために生きたいとは思ってますが、実際は生きれてないです。悲しい事かな??

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 心より感謝申しあげます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

誰かのためって人はいないです でも、どこかで誰かの役に立っているかもしれません 今、見えない敵と戦っていますので自分のことでいっぱいいっぱいです

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 心より感謝申しあげます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.5

私は一家の家長として、妻と二人の息子と、1匹のコーギーを養う為に生きています 勿論、自身がガンプラ作ったり、狩人になる為に生きているとも言えます とどのつまり、誰かの為に生きていますが、自分自身の為にも生きています 少なくとも、今は自分の為だけではありません

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 心より感謝申しあげます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こににちわ。 ためと限定されると、ちょっと考えて しまいますよね。 私自身のため、家族のため、両親のため、社会のため とさまざまな事情、環境で、人それぞれが違うかと 思います。 私自身と言えば・・・・、ちょっと考えてしまい ますが、結局は自分のためですかね、ただ、自分のために 一生懸命生きていれば、それが、周りに派生し、皆(誰か)のために 生きていることになります。 生きていること自体で、結局は、誰かのために生きて、そして、社会が なりたち、支えあっているのでは。 ちょっとわかりにく回答になってしまいましたが、私自身は、自分のために 生き、その結果誰かのためにも生きていると思っています。 ではでは。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 心より感謝申しあげます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.3

目標達成の為にもう少し時間が欲しい とは思う人が在るだろうが ○●さんの為にというのは傲慢感がするな 唯 語弊があるかも知れないが 不具合の子の親御さんが謂いました 子のこの為に少しでも長生きして遣らなくっちゃ・・と 厳粛な思いでお聴きしました

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 心より感謝申しあげます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

回答1の方と同じ意見です。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 心より感謝申しあげます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう時

    先日、こういう質問させていただきました。http://mobile.okwave.jp/qa/q6531311.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=bcc624199d283e2f3315b0bc1069b2db3941724b とことん落ち込もうと思っていますが、やはり辛いです。皆さんはこういう時、どうやって時間を過ごしますか?

  • ☆毎日のお風呂上がりに、皆様は何をなさいますか?

    ☆毎日のお風呂上がりに、皆様は何をなさいますか? すぐベッドに横になりますか?テレビやDVDを観ますか?お気に入りの本を読みますか?それとも、スマホやインターネットに向かいますか? 皆様のからの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:私は、呆大学で、【リラクゼーション方法】について日々、研究し、講座を開設しています。皆様からの貴重な御意見を是非、参考にさせて頂きたいと思いますので、たくさんの方々からの御回答を心よりお待ちおります。 改めて、どうぞよろしく御協力のほどをお願い申し上げます。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • imgborn

    閲覧ありがとう ございます 先日このような投稿を させて頂きました http://mobile.okwave.jp/qa/q6522479.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=c12d347f87f39642db632e5f898bda3bd02549fa もう何が何だか分かりません(><) 1.imgborn単独ではライティング出来ないのか 2.出来ないのであれば何を買わなければいけないのか 3.出来るのならばDVDに問題があったのか 4.もしDVDに問題があるのならばどのようなDVDを買えば良いのか 教えて頂けると助かります! 宜しくお願いします

  • ◯の意味が…日本で逆になるという

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7319625.html?sid=d8a78e0c20f6dda4cee2fc50293b2cb59234b871&uid=NULLGWDOCOMO 英語圏で,「◯」の意味が…日本と,逆になることは解りました。 英語圏で,そのようになった背景はありますか?

  • 5号水着を探してます

    水着を探してます 5号水着を探してます 売っているサイトを知ってる方は教えてください 8月3日までに必要なんです。 カテゴリ間違ったんでこちらでも質問させていただきます。 売ってるサイトを知ってる方は教えてください。 http://mobile.okwave.jp/qa/q6901778.html?sid=e3875f7b16490f50c24d5efacfd15e1d70b3b77b&uid=NULLGWDOCOMO

  • 約15kmと500円

    http://mobile.okwave.jp/qa/q6451357.html?sid=eaee197554e9a79e8cac1bc0702e63957427c4d5&uid=NULLGWDOCOMO 携帯のURLですみません。この前と同じような質問になってしまいますが、約15kmの距離を車で走り、500円の商品券を無料で貰いに行くのは特ですか?郵送などは無しでお願いします。車はリッター約20kmぐらいです。

  • メールでの誘い方

    閲覧ありがとうございます。 早速質問させていただきます。 同僚の女性をメールで食事に誘おうと思うのですが、上手い誘い文句がないものでしょうか? 因みに自分27歳、男 相手26歳、女性 あわせて過去の質問を見ていただけると有り難いです http://mobile.okwave.jp/qa/q7253152.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=dc68324bb0870f971eb1e235cc3e82fa34d266e3 メールは週3、4日する程度です。 よろしくお願いします!

  • スタッドレスタイヤ

    http://mobile.okwave.jp/qa/q6427428.html?sid=980c3d72a232ed5217b83659b997fffbd3d385a7&uid=NULLGWDOCOMOで前に質問したのですが、タイヤとホイールとのづれとかは大丈夫でしょうか? URLが携帯のなのですみません。質問履歴をご覧ください。

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 昨夜彼とのことで相談させていただいたことからまた問題が起きてしまいました。 昨夜の質問はこちらですhttp://mobile.okwave.jp/qa/q5955306.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=2e93239ccc06e19f073091696a14cf67a05198b4 今日、電話で彼に問い詰めたりしてしまったことを真剣に謝ろうと思ったのですが、彼は今は話せないような状態のようで、相当落ち込ませてしまったようなのです。一応明日話せることにはなりました。 私も改めて自分の罪を感じました。明日きちんと話をする予定ですが、もっと彼が苦しんだことが他にあるのでは?と思い、自分が少し冷静になれていないのと、客観的な意見をいただきたく、投稿させていただきました。 何でも良いです。ご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

  • ストレス解消法を教えて下さい

    カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 今私はずっとストレスを感じています。 その理由は、モバイル版ですが、下記のアドレスの通りです。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7226128.html?sid=4e067aae49440462585ce44e6b61ecf83438a053&uid=NULLGWDOCOMO あまりお金を掛けずにストレスを解消したいです。 何か良い案がございましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。