• ベストアンサー

おすすめのカポ

aoyamayoitokoの回答

回答No.3

自分はKyser(カイザー) カポタスト Black KG6B を使っています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002CZVWI/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1#cm_cr_dpwidget グリップもしっかりしているし、何よりも片手で着脱やフレット移動が簡単にできるのが嬉しいですね。

関連するQ&A

  • カポの締める強さ

    くっだらない質問ですみません。 SHUBBカポを買ったのですが 3フレットにつける時に、1フレットに付けるときのネジの締め具合で付けると結構キツくなり、ネックに負担がかかってないか心配です。 こういうときは3フレット以降に付ける時はネジは緩めたほうが いいですか?? みなさんはどうしていますか? 教えてください。

  • エレキギターのカポについて

    エレキギター初めて半年くらいなんですがやりたい曲にカポが必要だということがわかりました。 そのためカポを買おうと思って店に行ったのですが品切れでした。 仕入れてもらおうかと思ったのですがそこの店では金色のカポしか仕入れてないみたいだったので ネットで買うことにしました。 よくわからなかったので店にギターを持っていってどんなのが合うか聞いたのですが、ストラトのタイプだからエレキギター用のカポなら恐らく大丈夫だろうと言われました。 そこでネットで調べたら次のようなものが見つかりましたが http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishibashi/jd-87.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/cocosound/shubb.html これで大丈夫でしょうか ちなみに自分のギターは下記ページの上から2番目の1番左のモデルです。 http://www.espguitars.co.jp/grassroots/ よろしくお願いします

  • 1音下げて2Fにカポすると???(ギター)

    皆様、はじめましてエレキで全弦1音下げて2Fにカポすると3Fが 通常の1F(カポなしレギュラーチューニング)になって弾きやすく なるということでよろしいのでしょうか? 24Fのギターでやれば音数?も減らない、、? また、サウンドの変化、チューニングの安定度(高まる?弱まる?) 、おすすめエレキ用のカポ、このシステムの名称など なにとぞご教授おねがいいたします!!!

  • ギター カポを付けた場合のコードで疑問

    ギター初心者です。 質問させてください。 あるコード進行があって そのまま弾こうとすると技術的に劣るため、押さえられないので 例えばカポ2にし、元のコード進行全体を-2キーにして弾こうとすると コードの中で一部分、あるいは全体的にどうしてもしっくりこない音って出てきますよね? その場合でもそのままで弾くか 他の音に変えてしまうか みなさんどうされていますか? (例)  元コード: Bm7 E F#m・・・  2カポ : Am7 D Em ・・・  現状:Dがしっくりこないと感じた。     ではD7?いや他のEとかFsus4(適当です)とか別のコードを探そうか・・・

  • ギターのヘッド

    以前どこかのサイトで、ギター(アコギ)のヘッドにカポタストをつけると音にメリハリが出ると聞いたことがあります。 これは、本当でしょうか?? 自分は、クリップ式チューナーをヘッドにつけていますが音の変化は感じられません。(いつでもチューニングできるため) よく、カポとチューナーをつけている人もいますね。 因みにカポは、カイザーのカポタストです。 チューナーは、Aria ET-3000です。

  • ギターですが、ずっと疑問でした。教えてください

    すみません まだギター初心者なのであまり専門的な言葉も理解に乏しいのですが、なるべくかんたんにわかりやすくかいて頂けると幸いです。よろしくおねがいします。 質問1 アコースティックで弾き語りを趣味でやっているのですが、 男のアーティストの曲を歌う時はカポ?を使えば自分にあう高さでうたえますよね? では、逆に女の高い歌をもう少し低くしたいときはどのように設定すればいいのですか?おしえてください。ちなみに私は女です。 質問2 男性シンガーの曲はカポをつかうと書きましたが、たとえば2フレットにカポをつけたらCのかたちもかわるのですよね? してない状態と全く同じに押さえても音はそこまで違和感ないので私はそのまま弾いてしまっているのですが、これだとまちがえなんですよね?カポをしたときに、してないときと同じ音のチューニングはできないのでしょうか?開放弦で。(かぽで押さえてしまっているなら弦をしめても音はかわらないのかな・・・・)

  • Vintageと言う「メーカー」のギター?!

    ギターを初めて少し経ち、 先日、中古でVintageと言う「メーカー」のギターを購入しました。 一万円でお釣りが来るような値段で。 試奏する際、音にも問題はなく、全然ノイズもなく、結構私好みの音が鳴っていた上、ギターを始めてだいぶ経つ彼氏にも「その値段にしては良いのでは?」と言われ、購入しました。 今日メンテナンスの為中を開けると、ノイズが出ない為の塗料(って言っちゃって良いのでしょうか?)が中にぬってあったり、結構凝ってる雰囲気はかもし出されています(笑) 楽器屋さんが、「音には何の問題もないのですが、詳細不明のギターで…」と言う事で安く売っていたんですが、元の価値が気になって仕方ありません。笑 シリアルナンバーとか書いてあって、ますます気になっています。ギターの原型の形と言うのでしょうか?そのような形のギターなのですが、何せメーカー名がメーカー名なもんで、普通のVintageギターしか検索かけても出てこなくて…笑 多分、見せ側と同じ状況だと思います。 もし、判る方おりまして、もし、お時間ございましたら、ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • MST-200 ヘッドフォンアンプ 16点セット ギター初心者です。

    MST-200 ヘッドフォンアンプ 16点セット ギター初心者です。 エレキギターを始めたいと思っています。 音の違いとかは全くわからないですし、予算もないのでとりあえず上の16点セットを購入しようと考えています。 ギターは中学生のときクラシックギターを授業でひいたことがあるのですが、エレキは全く初めてです。 家が集合住宅なので、音量調節ができた方がいいし、ヘッドフォンで練習できるということで・・・ そこで質問なのですが、普通エレキギターはアンプがなければ音出ませんよね?(生音以外。) このセットではどうやらヘッドフォンアンプというのがついているらしいのですが。。。 ということは、ヘッドフォン以外では音出せないってことですか? もしそうしたければまた別にアンプを買わなければいけないのでしょうか? あと、インターネットでコード付きの歌詞検索できるサイトとかで、カポつきのものありますよね? やっぱりそう言うの弾くにはカポも買ったほうがいいんでしょうか? 買ったほうがいいなら、どんなのがいいですか?(ゴムとかいろいろあるみたいですが、エレキだとなにがいいんでしょうか?) 初心者で何も分からないので回答頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ギターコード

    逆流(LIVE)/長渕剛さんの、ギターコードが分からず困っています。 YouTubeなどで弾き語りcoverの方の動画を閲覧しましたが、2フレットにカポを付けていること以外は把握出来ませんでした。 ギター初心者で申し訳ありません。 楽譜サイトではカポなしのコードは載っているのですが… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると大変有り難いです。 どうぞ宜しくお願いします。。。

  • サッシの調整について

    サッシの、開け閉めに音がなるので、サッシを少し上げて調整したいのですが、我が家のサッシは画像ねようなタイプで、調整するネジが、わかりません。教えて下さい。宜しくお願い致します。