• 締切済み

ルーターがつながらない…

家の2階に端の部屋にルーターを置いています。 そのルーターを使って1階でもネットを使っていたんですが、1階のある部屋ではなぜかネットが繋がらなくなります。 家の間取りとしては、1階の部屋は2階の部屋からは対称になるぐらい離れていて(距離的には10mぐらいでしょうか…)その途中にお風呂があり、そのお風呂場にはステンレスの風呂釜が置いてあります。ちなみに、そのお風呂より手前の部屋だとネットは繋がります。 風呂場というのが間に入っているのが、問題なのでしょうか? それとも距離的にただ単にルーターの電波が弱いだけでしょうか? 分かりにくいかもしれませんが、どなたかご存知の方教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

• rie78
  • お礼率87% (426/488)

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

電波は鉄筋コンクリートだと、電波が悪くなる傾向があります よって、鉄板やコンクリートの壁がありませんか?

rie78
質問者

補足

回答ありがとうございます。 木造の家屋なので、鉄筋コンクリートや鉄板はないと思います。 あるとすれば、質問にも書いた通り風呂場ぐらいですかね…