• ベストアンサー

EUR/USDが夜中に急落した理由は?

EUR/USDが9月5日の0時40分から50分過ぎまでに急落したことがチャートで確認できましたが、 なぜこの時間帯に急変したのか理由を知りたいです。 ちなみに日足では230pipsほどの変動で、このような動きはここ最近では見たことがありません でした。 この事についてご存知の方がいましたら、教えて下さい。

noname#212274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20140905-00000010-reut-bus_all ユーロ急落、ECBが利下げと資産購入発表  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が寝ている間に大きな損失を被りましたので、質問いたしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1のl4330さんの見解に加えて、ノボトニー・オーストリア中銀総裁の「ユーロ下落のために、利下げ」発言も大きかったのではないかと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 参考になりました。ありがとうございます。 自分の情報収集不足を痛感しています。