• ベストアンサー

妊娠中のカフェイン

現在妊娠14w6dです。 私は名糖の缶入りレモンティ(粉末)が好きで よく飲んでいました。 今は控えていますが これから冬に近づくにつれて 必ず飲みたくなると思います。 名糖のレモンティは1杯13gに対し カフェイン8g入っているそうです。 茶葉から入れると30gだそうで それに比べるととても少ないとのことです。 かかりつけ医に聞くのが一番なのですが 今すぐにでも買いに行きたい衝動に かられています…。 妊娠中のカフェイン摂取に詳しい方 いらっしゃいますか?? いたら1日何杯までOKなど 色々と教えていただきたいです!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.2

http://www.babys-room.net/maternity/maternityroot/caffeine.html こちらが参考になりますか? 一般的にはよく一日に1~2杯は大丈夫といわれていますね。 私は一応カフェインやめて 人と外で飲む場合とかのみはOKにしていました。 お家だとどうしてもダラダラ飲んでしまいそうなので。 今後は名糖レモンティだと、むしろ糖分も気になると思いますので できれば、水分は普段飲むものは糖分の入っていない物に変えた方がいいと思います。 10週ぐらいまでは栄養もお弁当のほうがメインですし ある程度臍帯や胎盤ができるまでは、そんなには母体からいっていないとも思います。 冬に向けて、他のノンカフェインで暖かく美味しい飲み物を開拓しながら ストレスにならない程度に、たまにレモンティを飲むようにしたらいかがでしょう。

nuichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在は暑さもあり妊娠が分かってからは 水やお茶野菜ジュースしか飲んでいません。 もうすぐ寒くなってくるので 朝と夕方に2杯くらい飲めると幸せだなぁと 思っています(笑) あまり気はすすみませんが 他のカフェインレスで美味しいのを 探してみます。 そしてたまに名糖レモンティを…(笑)

その他の回答 (1)

• mojitto
回答No.1

ベビー用品を扱うお店に行ってみてください。 妊婦さんのためにノンカフェインの飲料を扱っていますよ。 ノンカフェイン紅茶にレモン果汁と砂糖で味を調整してみてはどうですか? ついでにどんなベビー用品があるのか見ておくと、気分転換になるかもしれませんね。 またインターネット検索でもヒットします。 今すぐ飲むのは無理ですが、参考になると思います。

nuichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西松屋へ見に行ったのですが、どれも買う気にならなくて…( ノД`) やっぱり名糖さんには敵いません。 なので何とか名糖レモンティを飲める方法をと考えたのですが、先生に相談してみます♪