• ベストアンサー

戦艦ビスマルク君とミズーリ君(アイオワ級)、

どちらがカッコイイですか? 自分はやはりミズーリ君です(`_´)ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

ミズーリ 湾岸戦争のニュースでトマホーク発射見たのは かっこよかった。 真珠湾から引き取って。 海自がリースして護衛艦 やまと に改装とかせんかな( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzz

Maria-Ludwig
質問者

お礼

御主人、余程大和を愛しておられるのですね( ̄^ ̄)ゞ

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

はいよ。これを読みたまえ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3_(CV-2) >「グレイ・レディ(Glay Lady)」「レディ・レックス(Lady LEX)」の愛称で呼ばれた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%88_(%E6%88%A6%E8%89%A6) >敬意をこめて「オールド・レディ」「老嬢」と呼ばれるようになった。 なんで知識がないやつに煽られなあかんねん。

質問者

お礼

おまえの言う" はいよ " じゃねえけどさあ… 『 飛行機では民間機がshe、軍用機がhe(男性扱い)であるが、最近は、このような用法が少なくなって、他の一般名詞と同様にitを使用することがある。「ふね」を表す性についても、各言語によって異なり一様ではない。』 だそうだ。だけどヒトそれぞれだろ? おまえが戦闘機を「彼女」って呼ぶのも自由だ。戦闘機を女性扱いはやっぱり変だけどな。 戦闘や人殺しを女性にさせるつもりか?

• clergy
回答No.3

ビスマルクの袋叩き的末期に1票。

質問者

補足

武蔵のほうが凄かったぜ! 魚雷20本、爆弾18発って( ̄^ ̄)ゞ もう無茶苦茶やんw それでも5時間は浮いてて、艦首からゆっくり沈んでいくなんて、まさに男の死にざまだろw

• eroero4649
回答No.2

船は軍艦客船問わず女性扱いするのが習わしですよ。まあ、みのもんたさんはアシスタントの女性もクン付けで呼びましたけどね。ただ、ビスマルクだけは乗組員からも「彼」と呼ばれてたんですって。 さて本題ですが、自分が乗組員として乗るならアイオワ級ですが、タイガーIに通じるドイツ的武骨美があるのはビスマルクですので、カッコイイのはビスマルクかなあ。

質問者

補足

どっから見たら軍艦が女性に観えるっていうんだよw おまえ、もしかしたら女性名詞だからとか言うんじゃねえだろうな(´・_・`)