• ベストアンサー

トリオモデムのレンタルからの変更

今8MのYahoo トリオモデム を利用してインターネットとBBフォンを利用していますが、使わなくなった友人から8MのYahoo トリオモデム をもらってこれに変えて毎月のレンタル料を節約しようと思います。具体的には、どのように、接続しパソコンやBBファンにつなげ、ヤフーにレンタル取りやめの通知をしたらいいでしょうか。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

YAHOOのモデムは登録した方専用と思ってください 使わなくなった友人は、購入していたんですか? まさかですが街頭の勧誘員の「無料ですからお持ち帰りください」この言葉で無料で貰ったと勘違いはしていないでしょうか? 購入したモデムを貰ったなら、YAHOOの連絡です レンタルモデムならYAHOOに返してください インターネットは出来ますが、BBフォンが使えないはずですよ

その他の回答 (1)

• storioni
回答No.2

ちょっとこれは違法なんですよね・・・。 なのでururaiさん、上記の考え方はやめましょう。 あくまでもレンタル品なのですから・・・ね・・・。 さて、提案ですが、私はYahoo!BBのユーザーです。 今ネットで検索してみたら、7月20日までトリプル0円キャンペーンという物をYahooさんはしているみたいです。 ■NTTの初期費用(契約料800円+局内工事費用3050円)を  ソフトバンクが負担してくれるみたいです。 ■月額利用料が最大2ヶ月間無料 ■最大2ヶ月間中であれば、なんどでも出張設置サポ  ートが無料 ・・・だそうです。 こちらの方がずっと節約できるしお得かとは思いますが・・・。 それからそのお友達にはオークションなんかで販売もしないようにと念のため釘を刺しておいた方が良いかと思われます。 こちらのサイトでは、犯罪行為に加担する人っていないと思いますので悪しからず・・・。