• ベストアンサー

フィギュアスケート グランプリシリーズ フル参戦?

ニュースやWEBサイトで、 フィギュアスケートの○○選手は、グランプリシリーズフル参戦…という記事を見るのですが、 全部の試合を出ていないようなのですが、 何を以てフル参戦、と言っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

グランプリは6戦有りファイナルの出場条件は2戦でのポイントになります。 なので2戦がフル参戦になります。 地元開催だけの出場選手も多くいますが1戦だけでは1位をとっても ファイナルには出場できません。

ryobbbo
質問者

お礼

そうだったんですね!非常に分かりやすかったです。 勉強になりました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 自分の出る枠いっぱいということではないでしょうか? 日本が持っている枠がありますよね その振り分け枠いっぱいに出るということではないでしょうか?