• ベストアンサー

ブルーレイディスクの異常検知対策

7年前に購入したソニーのディスクレコーダーです、久しぶりにビデオを見ようとしましたら、テレビは映るのですが入力切替の結果BDが異常検知とコメントが出て見れません、電源を10秒以上押してリセットで解決できなければメーカーに問い合わせと 表示ました。BDの型式はBDZ-T70です、解決方法をご教授願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Switch987
回答No.1

>異常検知とコメントが出て見れません 「異常検知」「ブルーレイ」といった用語で検索したら、他でも類似と思われる内容が少しあるみたいですね。 電源10秒押しで復活した事例もあれば、ダメな場合も。 おそらく、HDDの寿命がやってきたのではないですか? 7年も使っていれば、終焉の日がいつ来てもおかしくないかと。 よって、レコーダーは修理が必要な状態であると思います。

tsts19480630
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます、寿命ですか?ハードディスクに録画したものが 沢山入ったままなので、CDにダウンロード可能かも含めて近々に修理に持って行き確認してみます、ありがとうございました。