• ベストアンサー

スマホを機種変したらLINEに入れない

AndroidでLINEを使っていましたが、IDとメールアドレス未登録のままiPhoneに機種変更してしまいLINEに入れません。 LINEに入れる方法を分かりやすく教えて下さい。 iPhoneに機種変更した際に、メールアドレスも変更しています。 電話番号は変わっていません。 どなたか分かる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

とりあえず元のanndroidでメアドかID登録しないとどうしようもありません Iphone」とSIMサイズが同じならAndroidにSIMをさして LINEでメアド登録それがだめなら 前のAndoridが手元にあるならWIFIで繋いでLINEを起動して IDとメアド登録すればいいです wifi設定は下記参考 http://www.akakagemaru.info/port/internet-android.html このときにiphoneのアドレスを設定すると移行が楽かもしれません http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html 自宅にネット環境がないならフリーのwifiスポットを利用する方法がありますが 専用アプリが必要な場合厳しいですね http://www.tabroid.jp/news/2013/03/cafe-wi-fi-maome.html

mamako1612
質問者

お礼

こんにちは。 教えていただいた方法を試す前に、もう一度App storeからLINEアプリのダウンロードを試したら、iTunes購入画面に行き、そこでID認証を行ったら入ることができました。 新規になってしまったので、以前の情報などは引き継ぐ事ができませんでしたが、とりあえずLINE使えています。 いまだに訳が分かっていませんが、やはり機種変する前にメアド登録しておかなかったのがいけなかったのですね。 分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。 パニクっていたので、すぐにご回答をいただけて嬉しかったです。