• 締切済み

テレビ番組でのBGMなんですが

かなり昔に関西の朝の番組で料理コーナーで使われてた曲で今でもたまにバラエティー番組などで流れるコミカルな曲です。 『タララララン、タララララン、タララララン、タララララン、タータタータタータタ』 こんな感じではじまる曲で色々と探しましたが曲名が分かりません。 うろ覚えですがナイナイの岡村が何かの番組でこの曲にあわせてコミカルに動いたり振り向いたりしている場面がありました。 ちなみにモーツァルトのトルコ行進曲ではありません。 かなり分かりにくいとは思いますがご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

キューピー3分クッキング? でも関西番組じゃないな・・・

関連するQ&A

  • トルコ行進曲

    今日地元の電気屋の電子ピアノコーナーで20才位の男の人がモーツァルトのトルコ行進曲を弾いていました。ですが自分が知っているトルコ行進曲とは全く奏方が違いとても派手で難しそうなトルコ行進曲でした。 これだけでは情報不足かもしれませんがいったい誰の曲でしょうか? 心当たりあったら解答願います。

  • トルコ行進曲ですが・・・。

    オスマン朝の音楽『トルコ行進曲』ですが、軍楽隊で演奏されている『トルコ行進曲』(モーツアルトのK331でないほう)の正式名称教えてください。

  • モーツアルトのトルコ行進曲の1楽章

    モーツアルトのトルコ行進曲は3楽章☆ 第一楽章は何て曲ですか? 題名が知りたいです。 よろしくお願いしましす

  • 以前テレ朝番組内で流していたBGM

    だいたい4~5年くらい前だったと思いますが、テレビ朝日のニュースか、情報・バラエティー番組(番組名覚えてません><)のスポーツのコーナーで流れていたBGMなんですが、、アルトサックスをベースにした軽快な音楽、これが知りたいです! すごくワクワクするっていうか、メチャクチャ楽しくなってくるような・・・とにかくノリのいい曲でした。 詳しくて 覚えてらっしゃるかた よろしくお願いします!

  • モーツァルトの「トルコ行進曲」について、質問です。

    モーツァルトの「トルコ行進曲」について、質問です。 23小節目のtrのところはどうやってひけばいいのでしょうか??

  • モーツァルト

    私が好きなモーツァルトの曲「トルコ行進曲」を聞いてみなさんはどんな感想を持ちますか。 皆さんのご意見お聞かせください。 簡単にでも構いません

  • 曲名を教えて下さい(サンデージャポンのBGM)

    TBS系列サンデージャポンで流れる曲の曲名をご存知の方は、おられますでしょうか。 「今週の東国原知事」のコーナーで流れている行進曲風の曲です。 是非、よろしくお願いします。

  • ピアノ演奏のお勧めの曲を教えてください。

    今、ピアノでなにかを弾きたいと考えているのですが、なにかいい曲はありませんか?  モーツァルトのトルコ行進曲ようなアップテンポ?のような曲を探しています。  あと、邦楽?CD発売されている、J-popみたいな曲ではなく、モーツァルトやベートーベン系でお願いしたいのですが、よろしくお願いします。

  • 「トルコ行進曲」

    「トルコ行進曲」 由紀さおりさんと安田祥子さんが歌われているモーツァルトの「トルコ行進曲」をカラオケで歌ってみたいのですが、歌詞のないクラシックの曲って配信されてますか? 舌を噛むこと何百回(笑) 長年練習してようやく素人なりに歌えるようになったので、カラオケで気持ち良く歌ってみたいのですが…

  • この昔のテレビ番組で使用されていた曲。

    昔のテレビ番組「ひょうきん族」のコーナーにあった「懺悔の部屋」の中に使用されている、パイプオルガンの曲 (コーナーが始まるところでちょっとだけ流れる曲)の曲名が分かる方おられませんか? 訳あって急ぎで調べています。 おそらくバッハの曲ではないかと思うのですが。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう