• ベストアンサー

薄型冷蔵庫を探しています!!

先ほど、冷蔵庫が故障しました。修理も考えているのですが、もう、7,8年前の物なので微妙なとこです。 そこで、新しい物を探しています。奥行が500mm台の物を探しているのですが、近所の家電量販店3件をハシゴしましたが、在庫がありませんでした。 大阪北部で薄型(奥行が500mm台)の在庫があるお店の情報をお願いします。 また、東芝GR-423FSKと松下NR-E36WS1以外で奥行が500mm台のものは存在しますか? 併せて、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyarann
回答No.2

こちらで検索しました、 kakaku.COM http://kakaku.com/prdsearch/reizou.asp 奥行き500mm台なので599mmで検索すると 東芝GR-423FSKと 松下NR-E36WS1しかありませんでした。 610mm台までだと4機種あります。 609mmで 東芝GR-322BK 東芝GR-372BKです。

pplight
質問者

お礼

価格.comで東芝GR-423FSKの口コミ情報を見ていましたら、 後継機種が6/16に出るという情報を入手しました。 とりあえず、それまで親戚の所にあった小さな冷蔵庫を借りてきたので、それでなんとか半月過ごします(^^; ありがとうございました。

pplight
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速、価格.comで確認したところ、 東芝GR-423FSKと松下NR-E36WS1が ヒットしましたが、もう在庫が無いみたいですね。 やはり今の時代、薄型の需要は無いんですかね...

その他の回答 (1)

• Ronda
回答No.1

そのものズバリの回答ではありませんが、大物家電で在庫を持っているお店はほとんどありません。 メーカーの倉庫から直送か大手の量販店なら自社倉庫から発送することがほとんどです。 店舗を構えるような立地の場所に大量に在庫を持ったのでは保管に費用がかかり過ぎます。 ですから今回の場合は展示品等を購入すると考えた方が良いのではないでしょうか。 ※希望の容量等はないのでしょうか? 2製品を除外した理由も記述された方が回答しやすくなります。

pplight
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 希望容量は400L前後です。最低でも300Lは欲しいです。 あと、2製品を除外した理由は、 私の調べた限りでは、2製品しか見つけられなかったので 「それ以外の製品をご存じであれば教えてください」という意味合いからです。 特別深い意味はありません。(^^;