• ベストアンサー

薄型冷蔵庫を探しています!!

先ほど、冷蔵庫が故障しました。修理も考えているのですが、もう、7,8年前の物なので微妙なとこです。 そこで、新しい物を探しています。奥行が500mm台の物を探しているのですが、近所の家電量販店3件をハシゴしましたが、在庫がありませんでした。 大阪北部で薄型(奥行が500mm台)の在庫があるお店の情報をお願いします。 また、東芝GR-423FSKと松下NR-E36WS1以外で奥行が500mm台のものは存在しますか? 併せて、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)
回答No.2

こちらで検索しました、 kakaku.COM http://kakaku.com/prdsearch/reizou.asp 奥行き500mm台なので599mmで検索すると 東芝GR-423FSKと 松下NR-E36WS1しかありませんでした。 610mm台までだと4機種あります。 609mmで 東芝GR-322BK 東芝GR-372BKです。

pplight
質問者

お礼

価格.comで東芝GR-423FSKの口コミ情報を見ていましたら、 後継機種が6/16に出るという情報を入手しました。 とりあえず、それまで親戚の所にあった小さな冷蔵庫を借りてきたので、それでなんとか半月過ごします(^^; ありがとうございました。

pplight
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速、価格.comで確認したところ、 東芝GR-423FSKと松下NR-E36WS1が ヒットしましたが、もう在庫が無いみたいですね。 やはり今の時代、薄型の需要は無いんですかね...

その他の回答 (1)

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

そのものズバリの回答ではありませんが、大物家電で在庫を持っているお店はほとんどありません。 メーカーの倉庫から直送か大手の量販店なら自社倉庫から発送することがほとんどです。 店舗を構えるような立地の場所に大量に在庫を持ったのでは保管に費用がかかり過ぎます。 ですから今回の場合は展示品等を購入すると考えた方が良いのではないでしょうか。 ※希望の容量等はないのでしょうか? 2製品を除外した理由も記述された方が回答しやすくなります。

pplight
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 希望容量は400L前後です。最低でも300Lは欲しいです。 あと、2製品を除外した理由は、 私の調べた限りでは、2製品しか見つけられなかったので 「それ以外の製品をご存じであれば教えてください」という意味合いからです。 特別深い意味はありません。(^^;

関連するQ&A

  • 薄型の大容量冷蔵庫

    マンションなどに置ける、出来るだけ薄型の冷蔵庫を探しています。 大きさはファミリー向け(4人)のもので、冷凍庫が大きいと嬉しいです。 ネットで探したところ、http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/refrige/gr_nf427fsk.htm が良いな~と思ったのですが、既に生産終了になっており入手できそうに ありません。 設置スペース的には横幅は余裕があるので大きくても構わないのですが、 奥行きは68cmがギリギリです。 これ以上の奥行きは設置は可能ですが、開け閉めが困難になります。 私が見つけた65cm程度のものは、大きさが微妙に小さくいわゆる コンパクトキッチン用でした。 薄型で大容量の冷蔵庫をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • あなたならどちらの冷蔵庫買いますか?(女性の意見が嬉しい)

    ずばりタイトル通りです。 家族は大人3人。増える予定なし。母は身長150ちょっとです。 候補は 1番ナショナルのNR-C372M のシャンパンベージュ 2番東芝GR-NF374Kのシルバー色。 あなたならどちらを買いますか? 使い勝手はわかりませんが決めかねてます。 ウ~ン(ー_ー#)  女性の目からみた意見なども頂ければ参考にしたいと思います。  ポイント (1)奥行きが東芝は3cm薄い。その他サイズはほぼ同じ(ウチは冷蔵庫前にテーブルがあり狭い。この3cmが微妙にじゃまな気が)  (2)東芝のクールなシルバーはかっこいいがウチにはナショの色の方がマッチする気がする。 (3)買値は東芝が7000円ほど高い (4)どちらも超省エネタイプで年間電気代は大差ない。 (わずかに東芝が高い。年700円程) (5)東芝は5ドア、ナショは3ドア さあ、どっち? ナショ→http://prodb.matsushita.co.jp/products/national/NR/NR-C372M.html 東芝→   http://toshiba-reizouko.com/aag/reizouko/senzou/gr-374k/f_374k.html

  • サイズの合う冷蔵庫について質問させていただきます。

    サイズの合う冷蔵庫について質問させていただきます。 こんにちは。目を通していただいて、ありがとうございます! 早速ですが、この度我が家の冷凍冷蔵庫が逝ってしまいました。 そこで、新たな冷蔵庫を購入しようと思うのですが、我が家の冷蔵庫の周りの家具が冷蔵庫の形に合うように設計されてつくられています。 そのため、似たような形、もしくはそれ以下の冷蔵庫を選ばなくてはいけません。 今まで使っていた冷蔵庫は、東芝さんの形名「GR-W40SI」で、サイズは 幅:884mm 奥行:497mm 高さ:1800mm です。 そこで、皆さんがオススメの冷蔵庫があれば、是非教えてください。 サイズ以外はこだわりません。 サイズの重要性は 奥行>幅>高さ(高さが一番ブレが合っても大丈夫ということ) です。 なにか条件に合うものがありましたら是非とも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 薄型ブラウン管TVはどうなったの???

    東芝とキャノン合同開発?の「薄型ブラウン管TV」ですが、 (1)東芝が撤退して発売が遅れてるんでしたっけ? (2)結局、どこのメーカーがいつごろ発売するのですか?(もう予定は決まった?) (3)ちなみに21~25型位のTVを考えているのですが、 液晶とプラズマと薄型ブラウン管はどれがお勧めですか? 現在は液晶の21型ソニーのブラヴィアを昨年買いました。 もう一台欲しいのです。 まあ2011年くらいまで待ってもいいですけどね・・・(その頃にはもちろん全て地デジ対応だと思うし、価格も安くなって新製品も出回っていると思いますが) (4)あと・・・ブルーレイディスクとHD-DVD戦争はどうなったのですか? どちらか撤退して吸収になるのかどちらか諦めるのか、2つのいいとこどりの新たなメーカーが攻めてくるのか・・・ (5) (4)のようなメディア付きの薄型TV(テレビデオみたいな物)って出ると思いますか? デメリットはやはり壊れやすいとかですか?(壊れたらTVごと修理になると思いますし・・・)

  • 冷蔵庫が8年で完全故障で買い替えになりました

    長年東芝の冷蔵庫を買い換えて使って来ていましたが、前回2005年に購入したはやりの薄型冷蔵庫(GR-NF427FSK(W)が最近冷却機能低下から冷凍庫が使えなくなり、冷蔵庫も少ししか冷えなくなりました。一般家庭の台所において使っていたものです。東芝の専門修理ネットに連絡してチェックしてもらった結果、冷媒配管系統が詰まっているとのこと。詰まりはとれないのかと尋ねたらコンプレッサー含め冷媒配管すべて一式とりかえねばならないとのこと。詰まりのため配管系を開けると錆が発生するようになるのでこの場合は一式取り替えることになるとの返事。値段を尋ねると高額になるので新品買った方がいいでしょうとの話でした。これまで東芝冷蔵庫は15-18年は使って交換していたのでがっかりしました。念のため東芝相談センターに電話しても「もうしわけないが仕方がない」とのことでした。そこでお尋ねですが、 (1)今後の対応として買い換えた方が得策なのか、高くてもコンプレッサー、配管一式取り替えた方  が得策なのかどちらでしょうか? (2)そもそも8年で壊れれて取り替えなくなるというのはよくある話でしょうか? (3)そもそも冷媒ガスが固着してつまるというのが理解できないのですがノンフロンガスは詰まりやすいのでしょうか (4)薄型はスペースを節約するため冷媒配管その他で無理をしているので寿命が早いということはないでしょうか?そうであれば買い換えは普通型にしようと思います。 (5)車ではリコールなど重篤な欠陥は無料で修理する仕組みがありますが、今回のように通常の寿命まで随分あるのにもっとも大事な冷却機能系統を取り替えなければならない場合はメーカーもある程度のフォローする仕組みはないのでしょうか

  • 400L台省スペース冷蔵庫を探しています

    新居に引っ越し、これまで使っていた冷蔵庫(340Lで消費電力520Wと電気代が高め)を 省エネで尚かつファミリータイプ(400L台)のものに買い替えたいと検討しています。 戸建てで2階にキッチンがあるので、搬入には内階段での搬入か吊り上げのどちらかになりますが、 2階には出入りできる大きな窓がなく、必然的に内階段での搬入しか選択肢がありません。 当初、三菱のMR-JX47LWが良いと思い電気量販店に搬入見積もり(搬入可能か否かを現場を見て判断)をしてもらったのですが、 奥行きが3センチほどオーバーとの事で搬入不可という判断になりました。 その際に搬入可能サイズは以下までならOKとの事でした。 ◆搬入可能サイズ 高さ 1750mm、幅(奥行き)650mm、奥行き(幅)670mm しかしネットを見ても電気量販店を見て回っても、このサイズを満たす冷蔵庫が見当たりません。 もし、同じ悩みを持たれている方で、「このようにして解決した!」というお話や、 条件を満たす製品を知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 最悪、300L台後半で消費電力300W以下(200W台)であれば、そちらを購入したいと思います。 冷蔵庫設置スペースは潤沢にあるのですが、まさか搬入経路の問題でこのような思いをするとは 想像していませんでした… 家は購入してしまったので、どうにもなりませんが… どなたか、宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫の電気代

    家には冷蔵庫が2台あるのですがそれについて質問です A)9年前の機種 GR-45MI 東芝製 電気屋かなにかの表だと年3万円ぐらいの電気代 メーカの記載では「GR-S45MI」の消費電力量は1,286kWh/年。 まぁこれだと確かに3万ぐらいです B)88年製で16年前の機種 NR-DL36B WU National製 メーカに問い合わせたら1230円/月だそうです 備考) Aは最近調子が悪く、氷は半分溶けている状態、かき氷なんかだとドロドロに・・・ Bは10年ぐらい前に修理、Aと比べるとかなり冷える今だ現役・・・・ 質問の1つ目なんですが基本的に古い方が電気代はかかるもんですよね? A:450L、B:350Lぐらいの容量差が倍ほどの電気代をかけているとは考えにくいのです、A,Bの年代が逆ならわからないでもないですが・・・・・ 質問2 Bの冷蔵庫の電気代はメーカの言う1230/月よりかなり多いと考えるべきでしょうか? その場合の電気代って判りませんか? 何故かこの機種で検索しても出てこないですし、冷蔵庫買い替えのHPにもこの機種は何故か乗ってなかったし。゜(゜´Д`゜)゜。 質問3 メーカーのHPに古い機種の情報が無いのは何故でしょうか 今回、電気代を調べようと東芝のHPにいったんですが生産終了のところにも乗って無くて苦労しました 質問4 Aの冷蔵庫なのですが電気代が月3000円程もする、調子が悪い・・・・とまぁ最悪買い替えも考えないといけないのですが最近の機種だと電気代が1/3ぐらいのもあるとか 時期としてはそろそろでしょうか?

  • 便座交換でサイズやDIYが不安

    現在使っているのはTOTO製品でタンクSH371BA 便器CS370、便座TOTOウォシュレットE2 TCF260GRです。 この製品を考えていますが 寸法は下記の通りです。 現在…TOTO TCF260GR  -- 幅516×奥行467×高さ160mm 東芝…新規  SCS-TCK1000--幅489×奥行543×高さ158mm ※基本的に機能満載便器は不要と考えています。 便器と便座をつなぐボルトの位置がよくわからないのですが、ある業者の話では大体の製品はつくということでした。しかし頼むと結構な値段なので自分でできれば購入して取り付けようと思っています。あと廃品は自治体に連絡して処理しようと思っています。 ※便座(税込み)+交換作業+廃品処理≒ネット購入価格便座(税込み)×1.7 問題は奥行ではみ出さないか、自分でできるか?腰痛持ちですが。心配です。トイレは毎日使用するので心配です。

  • 量販店はどちらが値段などでお薦めですか?

    東芝レグザJ8(42インチ)とハードディスク、あと東芝レグザのもう少し小さい物も 併せて、まとめて購入する予定です。 インターネットでクリックしてそれぞれを購入する予定でしたが、最近は値段が高くなっているので、 量販店でまとめて購入すべきでは?と思ってきました。量販店はどちらが値段などでお薦めですか? また、アナログのテレビ2台を無料などで引き取ってくれるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • これに適合する冷却台を探してます

    お世話になります。 ただいま、冷却台を探しているんですが、なかなか良い物が見つからなくて困っています。 皆さん、協力お願いします。 私のパソコンの外形寸法 約440(幅)×299.4(奥行)×38.1(最薄部)/45.3(高さ)mm