サイズの合う冷蔵庫について質問させていただきます。

このQ&Aのポイント
  • 我が家の冷凍冷蔵庫が壊れ、新たな冷蔵庫の購入を考えています。冷蔵庫の形に合うサイズで選びたいのですが、東芝の「GR-W40SI」と同じかそれ以下のサイズを探しています。
  • サイズは、幅:884mm、奥行:497mm、高さ:1800mmです。オススメの冷蔵庫があれば教えてください。サイズ以外はこだわりません。
  • 条件に合う冷蔵庫を求めています。奥行>幅>高さの順で選びます。ご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイズの合う冷蔵庫について質問させていただきます。

サイズの合う冷蔵庫について質問させていただきます。 こんにちは。目を通していただいて、ありがとうございます! 早速ですが、この度我が家の冷凍冷蔵庫が逝ってしまいました。 そこで、新たな冷蔵庫を購入しようと思うのですが、我が家の冷蔵庫の周りの家具が冷蔵庫の形に合うように設計されてつくられています。 そのため、似たような形、もしくはそれ以下の冷蔵庫を選ばなくてはいけません。 今まで使っていた冷蔵庫は、東芝さんの形名「GR-W40SI」で、サイズは 幅:884mm 奥行:497mm 高さ:1800mm です。 そこで、皆さんがオススメの冷蔵庫があれば、是非教えてください。 サイズ以外はこだわりません。 サイズの重要性は 奥行>幅>高さ(高さが一番ブレが合っても大丈夫ということ) です。 なにか条件に合うものがありましたら是非とも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

奥行き600mm以下の冷蔵庫 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=251017&PARENT_CATEGORY_ID=25&BACK_URL=kaden/index.jsp&NUMBER_SELECT=10&SORT=0 美観より機能を重視された方が良いかと思います。 出っ張りますが内容量の大きい物を購入された方が賢明です。 但し、搬入路サイズの検証も忘れないで下さい。 量販店は無料の事前見積もりが可能です。

tuchinuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今の冷蔵庫は奥行き600mm以上が主流なようですね。廊下が通れる程度の奥行きのもので間に合わせてみたいと思います。 搬入路などのこともありがとうございます!何個か絞れたら、量販店さんに見積もって頂きたいと思います。 URLありがとうございます!参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

• nonlinia
回答No.3

容量が400リットルあって、奥行きが50cm以下という冷蔵庫は現在ありません。 GR-W40SIという冷蔵庫は10年以上前に販売された冷蔵庫ですが、ちょうどキッチンの食器の 茶箪笥の奥行きにピッタリのサイズで発売された当時、他社にこのサイズのものは無く、その点でも とても貴重な冷蔵庫でした。 15年過ぎた現在、この貴重な冷蔵庫も寿命がきて買い替えと言う時にこのサイズに合う冷蔵庫無いので困っています。 コーディネーターを望まれる方々にとても人気のあった冷蔵庫なのにどうしてこのサイズのものが生産されないのか不思議です。 以前にメーカーの人にこのサイズの復活を進言したのですが、残念ながら現在その復活はありません。

tuchinuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりこのサイズは珍しいのですね。私も他では見ないサイズなので、主流ではないのだろうとは思っていましたが、今では存在していないのですね。 小さめのものでなんとか検討してみます。どうもありがとうございました。

• ygc322
回答No.1

他人にサイズを調べさせようって事ですか? サイズなんて、カタログやネットで調べたらいいと思いますが・・・ 電気屋に行って探してもらうとか・・・

tuchinuko
質問者

お礼

調べたり聞いたりはしたのですが、冷蔵庫が古いこともありなかなか情報がありませんでしたので質問させていただきました^^; あまり家電には詳しくないもので; ご回答ありがとうございました。