• 締切済み

このままでも妊娠可能でしょうか

はじめての質問です。 20代前半の会社員、既婚です。 結婚してもう少しで一年が経ちます。 半年ほど前から、子供がほしいと主人と話しています。 ただ、わたしは卵巣嚢腫を2度経験しており(1回目は高校生の時、2度目は去年) 子作りをはじめて半年が経ちますが、なかなか子宝に恵まれません。 手術後の診断では妊娠に問題はないと言われていますし、生理も毎月決まった日にきています。ただ、去年の手術前までは半年ほど生理不順が続いていました。 まだ半年しか経っていないのに焦るのは早すぎると自覚しています。ただ、どうしても心配で…。 基礎体温は付けていて安定していますし、排卵日も予測がしやすいです。いつも排卵日の2~3日前に主人と仲良くしています。 気にしすぎだということは重々承知ですが、もし良ければ皆さんのご意見や経験をお聞かせください。 特に卵巣嚢腫を経験された方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

それが妊娠に問題ないとしても検査って沢山ありますから何が不妊の原因になるかは調べてみないとわかりません。 また、まだ半年ですが20代前半だと半年~不妊の域になってくるのでもう半年と捉えて過去にもそのような事が2回もあったのなら不妊専門で検査された方がいいと感じます。 基礎体温も安定、排卵予測もつきやすいなら余計に妊娠しそうなのに半年出来てない…安定しているから安心している部分もあり、実の問題に辿り着きにくいとも言えます。 20代でも治療に通われている方も多いですよ。

doux213
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。 まだ二十代だからといって、軽い気持ちで流すのではなく 仰る通り、一度診察を受けてみようと思います。 本当にありがとうございました!