• 締切済み

ファイル名一括変換で漢字→半角英数やローマ字にしたい・・・・。

いつもお世話になっています。 ファイル名を変換するとき一つ一つを右クリックして「名前を変更」せずに、複数のファイル名を一括して、かつ漢字のファイル名をローマ字や半角英数などに変換するソフトやエクセルをつかったやり方を知って見えないでしょうか? 説明が不十分で申し訳ありません。 例)油圧式ポンプ(ファイル名)→(YUATUSIKIPONPU)など・・・。 漢字さえ表示されないようにできればいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1

元の名前と関係なくリネームさえできればいいのであれば、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se131133.html?y

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se131133.html?y
news_0203
質問者

お礼

???これは雑誌のホームページ???