• ベストアンサー

Windows8.1 URLのコピー

パソコン蝶初心者です。 AsusF553MA Windows8.1 を使っています。 例えば、OKwaveで質問する際にURLを貼りたいとします。 IEでOKwaveを開き、画面右側に寄せて、PC画面左側上をポイント後IE→Amazonを開き、商品検索してページをPCの画面左側に表示するとします。 その商品ページのURLをコピー&貼り付けしたいのですが、URLのコピー方法が分かりません。 全くの初心者ですので、分かり易い言葉で回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205029
回答No.2

Amazonのサイトが表示されているIEのウインドウのアドレスバーを一度クリックすると、アドレス全体が選択状態になります。 そのままその文字列を右クリック→コピーとすれば、URLの文字列がクリップボードにコピーされます。 OKWaveを開いているウインドウをアクティブにして、テキストを入力できる欄に右クリック→貼り付けでURLが書き込まれます。

koppe6120
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

koppe6120
質問者

補足

回答ありがとうございました。 無事コピー&貼り付け 出来ました、感謝です。 ついでに、もう一つ質問させて下さい。 youtubeやweb上の動画を再生してポーズさせます。 その静止画像も保存出来ますか? 手順はどうするんですか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

>その静止画像も保存出来ますか? 私はディスプレイのキャプチャツールを使っています。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/CapturEx.htm Windows8標準のSnipping Toolでもできます。 検索ボックスで「Snipping Tool」と入力してヒットするものをクリックし、 あとは下記にしたがってください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013889

koppe6120
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

koppe6120
質問者

補足

回答ありがとうございます。 snipping tool で試したら、成功しました^ ^ 意外に簡単操作ですね。 よろしければ、こちらの疑問にもお答え下さい。 IEを使って何枚も同時にページを開いた時に、閉じる事なく、ページを行ったり来たりしたいのですが、出来ますか? 操作方法を教えて下さい。

• aokii
回答No.1

キーボードの左下の田んぼのマークのキーを押して、デスクトップ画面に切り替えてみて下さい。

koppe6120
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですが、解決には至りませんでした。