-PR-
解決済み

コピーしてOutlook Expressの署名登録設定に貼り付ける方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36286
  • 閲覧数376
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (47/67)

初心者なものですから、具体的な貼り付け方法が分かりません。

ある、メールサインがたくさん載っているページに「お気に入りのものをなぞってコピーし、それぞれのメールソフトの署名登録設定の画面に貼り付けてご使用ください」とありました。

コピーして、おなじページの違う場所に貼り付け まではしたことがあるのですが、この場合どう進めてよいのかわかりません。

どうか、わかりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

まずコピーしたい部分をなぞり、右クリック → コピーを選択。
署名欄にカーソルを置き、右クリック → 貼り付け を選択すれば出来ます。
お礼コメント
paserii

お礼率 70% (47/67)

大変遅くなり申し訳ありません。
初心者の私にもとても分かりやすい書き方をしていただけました。
投稿日時 - 2001-03-17 06:30:32
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

[ツール]-[オプション]-[署名]タブ

の中の、「作成」を押して、そこに貼り付けて下さい。
でも、少しはオリジナルに改変しないと面白くないですよ。
あと、署名は複数登録できますので使い分けて楽しみましょう。

marimo_cx
お礼コメント
paserii

お礼率 70% (47/67)

回答有難うございます。
おかげさまで、署名登録をコピー&貼り付け することが出来ました。
投稿日時 - 2001-02-06 06:08:35


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

もしかしたらコピー&ペーストのやりかたの質問なのかな。(勘違いだったらすみません)
そのシグネチャ(メール用のサイン)が載っているページのウィンドウと、OutlookExpressのウィンドウを、両方開いておきます。貼りつけたいシグネチャをなぞってコンテキストメニュー(Windowsなら右クリック、Macならクリック長押し)で「コピー」を選択します。その状態で、クリップボードというところに目的のデータがちゃんと保存されているので、ふつうにOEのウィンドウに移ってmarimo_さんの回答のように設定画面を開き、再びコンテキストメニューから「貼り付け」を選択します。
WindowsやMacではほとんどのソフトの間でコピー&ペーストができますから、いろいろ遊んでみると楽しいですよ。