• 締切済み

エヴァの映画

って色々あるみたいですが全部でいくつ、どんなのがあるんですか?

みんなの回答

回答No.1

・シト新生(DEATH&REBIRTH) ・Air/まごころを、君に ・DEATH (TRUE)² / Air / まごころを、君に この三作は、重複するところも多く、基本的に公開時に間に合わなかった部分を補完補完していっている。 TVシリーズ再編成(DEATH) 25話「Air」(REBIRTH) 26話「まごころを、君に」 と考えればOK。 細かい差異を追わないなら、「DEATH (TRUE)² / Air / まごころを、君に」を見れば良い。 これをもって、新世紀エヴァンゲリオン完結。 ・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 四部作。四作目はまだ未公開。 序はTV版7話あたりまでをなぞる上等なリメイクのようなもの。 後続作でのシナリオ変更に続く展開も含まれる。 破は8話相当の話から、新キャラ・マリを加えて、ほぼ新シナリオに移行していく。 新劇場版は、キャラクター造形は同じものの、性格も人間関係も違うところが多く(TV版よりポジティブな傾向)、エンディングもまったく違うものへ向かっているので、ヘタにTV版はこうだったのにと見比べない方が良い。 なんとなくエヴァの設定やキャラは知っている、くらいの人であれば、新劇場版だけ見て「エヴァってこういうのか」と思っておくのもアリ。