• ベストアンサー

スマホケースの素材で迷っていますσ(^_^;)?

スマホケースを買おうと思い色々調べていると、どの素材にするかで迷っていますσ(^_^;)? 【ポリカーボネート】【シリコン】【TPU】この3つで迷っています。どなたかこの3つの簡単な説明をお願いします(^人^)

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

【ポリカーボネート】 固いプラスチックのような素材です。カーポートの屋根とかに使われます 強い衝撃で割れやヒビが入ることもあります 素材が固いので一度付けるとはずしにくいです 【シリコン】 見た感じゴムのような素材、肌触りがよく手にしっくりしますが ものによってはホコリがつきやすいものがあります。 感触がゴムのような素材なので、ポケットに入れると多少ひっかか感があります。 この3つの中ではやわらかい素材なので落としたときスマホ本体は大丈夫かなって思います。 素材の特性上透明なものはありません。多少透けることはありますが・・ 素材が3種の中で一番やわらかいので スマホをクレードルなどで充電のため着脱を頻繁にされるならシリコンが楽だと思います 【TPU】 上記2つの中間のような素材です。 固さは固いものから握ってつぶせるくらい軟性のものまでありますが ポリカーカーボネートのように割れることはありません 値段は3種のなかで一番高いと思います。 革製よりは安いですが 強度もあり、軟性もあり手になじむのでTPUが個人的には一番好きですね http://blogs.yahoo.co.jp/ume2000_07/25366376.html

nagiore
質問者

お礼

とても参考になりましたo(*⌒―⌒*)o感謝☆感謝です!

関連するQ&A

  • スマートフォンケースの素材

    Xperia AXを持っています。 新しくケースを購入したいのですが、素材で迷っています^_^今はシリコンを使っているのでシリコン以外がいいです。ポリカーボネートとソフトケースで迷っています^_^欲しい柄はポリカーボネートにあるのですが、私は普段、充電を卓上フォルダーでやっています。付け外しが多いとよくないとかありますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • ipodtouch5 ケースについて

    ipodtouch5を購入しました。傷つかないようにケースも購入しようと思いますが、調べてみるといろいろな材質があるようです。そこで質問ですが ・TPU ・シリコン ・プラスチック ・ポリカーボネート ・・・の違いを教えてください。 また、これをいま使っていてここがいい!などの情報もあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • スマホケースについて…

    tpu素材のクリアケースは使ってるうちに黄ばんでくる(黄変する)のは知ってるのですが 透明のtpu素材に柄がプリントされてるものだと柄以外の部分(側面とか)は透明なので黄変しますか? 全部柄や透明でなければ黄変する心配はないのでしょうか? その辺わかる方よろしくお願いします

  • スマホカバー 素材

    明日スマホデビューします。 先輩ユーザーからカバーはあった方がいいと言われ、 なんとなく検索したところあまりの種類の多さにびっくりしてしまいました。 そこで皆さんに質問です。 カバーの素材は何にしましたか? ハード、ソフト(TPU?)、シリコンetc... また、その理由を教えてください。 特に数点持っている方、特徴の違いなど教えていただきたいです。 ちなみにスマホはdocomo arrows kiss F-03D を購入予定です。

  • スマホカバーケースにラインストーンを貼るには?

    スマホカバーケースをネットで買ったんですが、デザインがプリントだし思ってたのと違くて… ラインストーンを貼ろうと思うのですが、必要な道具や材料はどんな物を揃えた方がいいでしょうか?またAmazonなどでも手に入りますか? ※スマホのカバーケースの素材はTPUです。

    • 締切済み
    • au
  • スマホカバーの素材

    Android携帯のカバーを買おうと思っています。 ABS樹脂・PC樹脂素材というのはハードケースのように固いのですか? また、TPUという素材についても教えてください。 いくつもの質問して申し訳ないですが、おすすめのカバー素材も教えていただけると嬉しいです。

  • シリコン素材 TPU(ポリウレタン)素材 刻印方法

    仕事でスマートフォンのケースを販売しています。 シリコン素材・TPU素材のケースに自社ロゴを刻印、もしくは印字するにはどのような方法があるでしょうか? 可能であれば外注にまわさず職場で自分でできる形がベストだと考えております。 ※大きな店ではないので各商品・少数の為になります。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 よろしくお願い致します! ※参考画像は”例えば”の例でシリコン素材に刻印・印字されているアクセサリーになります。 このような方法を知ればスマートフォンケースにも応用できるのかと考えております。

  • アルミ素材のスマホケースを教えてください。

    アルミ素材のスマホケースを教えてください。 寸法やボタン位置カメラレンズ位置自由に決められるのがいいんですけど。 ありますか。

  • スマホ 手帳 高級 PU レザー+TPU素材?

    スマホ はじめてです スマホ保護は手帳はいいのでしょうか? ジャージが多いので ポケットから滑りにくいのでしょうか? 表面が合成の革でも? 高級 PU レザー+TPU素材というものが いいのかなと アマゾンで1000円です Huawei P10 Lite 手帳型 ケース Uniqe 軽量 P10lite 専用 ポケット カード収納あり マグネット スタンド機能付き [高級 PU レザー+TPU素材] 耐衝撃 全面保護カバー (P10 Lite, ブルー) セール価格: ¥ 1,030

  • スマホ手帳の、シリコンケース部分が、、

    説明わかりずらいかも知れませんが、スマホ初心者です。スマホの手帳型のシリコンケースがついてる部分の片面が取れている情態なんですが、これは不良品ですか?それとも、最初からこういうものですか?宜しくお願いします。