• ベストアンサー

スマホケースの素材で迷っていますσ(^_^;)?

スマホケースを買おうと思い色々調べていると、どの素材にするかで迷っていますσ(^_^;)? 【ポリカーボネート】【シリコン】【TPU】この3つで迷っています。どなたかこの3つの簡単な説明をお願いします(^人^)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

【ポリカーボネート】 固いプラスチックのような素材です。カーポートの屋根とかに使われます 強い衝撃で割れやヒビが入ることもあります 素材が固いので一度付けるとはずしにくいです 【シリコン】 見た感じゴムのような素材、肌触りがよく手にしっくりしますが ものによってはホコリがつきやすいものがあります。 感触がゴムのような素材なので、ポケットに入れると多少ひっかか感があります。 この3つの中ではやわらかい素材なので落としたときスマホ本体は大丈夫かなって思います。 素材の特性上透明なものはありません。多少透けることはありますが・・ 素材が3種の中で一番やわらかいので スマホをクレードルなどで充電のため着脱を頻繁にされるならシリコンが楽だと思います 【TPU】 上記2つの中間のような素材です。 固さは固いものから握ってつぶせるくらい軟性のものまでありますが ポリカーカーボネートのように割れることはありません 値段は3種のなかで一番高いと思います。 革製よりは安いですが 強度もあり、軟性もあり手になじむのでTPUが個人的には一番好きですね http://blogs.yahoo.co.jp/ume2000_07/25366376.html

nagiore
質問者

お礼

とても参考になりましたo(*⌒―⌒*)o感謝☆感謝です!