彼が原因?!つき合って二年、体調が悪くなった理由についてご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合いが始まってから、体調が悪化してきました。特に喉の症状が増え、最終的には扁桃炎にもかかってしまいました。
  • 彼の言うところによると、彼の体の一部にバンプがあり、それが体調不良の原因ではないかと思っています。
  • ネットでの調査から、彼が仮性包茎である可能性があることがわかりました。しかし、田舎に行くことが原因で体調不良になるのは考えにくいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは、彼が原因ですか?

現在、20(大学生女)、22(社会人男)で付き合って約二年です。私は、彼意外の男性とは経験がないです。彼は、知る限りでも経験は3人はいると思います 彼とつき合うようになってから体調を壊すことが増えました。特に、喉を腫らすことが増えて、とうとう扁桃炎まで患い呼吸ができずらくもなりました。 私は、彼以外の男の人は知らないので彼が言うことが本当なのかわかりません。男の人の物の先の傘みたいな所のでっぱっている部分がぶつぶつしているのですがこれは病気ですか?彼曰く、小さい頃に皮を剥くときに先生が無理矢理やったからこうなっているだけで、病気じゃないよといわれました。けど、お口でしてと言われるようになってするようになってから、体調を崩しやすくなり、扁桃炎にもなったように感じます。 ネットで調べてみたところ、多分彼は仮性包茎だと思います。 彼とつき合うようになってから、田舎によくいくことなんですけどこれが原因とはかんがえづらいですよね? ご意見の方お聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOTA1975
回答No.2

30代の男です。 (勃起時も)手でスムーズにめくったり戻したりできれば、仮性包茎です。 仮性包茎といっても、清潔にしていれば問題ありません。 もし、喉の奥まで強引に入れるとか、激しく動かすとか、 あるいは呼吸が苦しいような状態でしているとしたら、 口や喉の粘膜を傷つけたり、変調を来たす恐れもあります。 ブツブツについては、真珠用陰茎小丘疹というものではないでしょうか。 それ自体は害はないはずなのですが…。 彼とは話しましたか。必要なら、医師にも詳しく説明して相談しましょう。 念の為に、お互い性病検査を受けてみてもいいかと思います。

abmb328513
質問者

お礼

スムーズにできるので仮性であってたようです。確かに奥までやられることはありますが、私が嫌といったらやめてくれるようになりました。けど、私自身が頑張ろうとしてお口でしているときも喉の奥にあったってしまいます。彼に聞いたところ日本人の平均より長いようです。 真珠用陰茎小丘疹というのを検索してみました。それに似た性病との違いも見たところ、真珠用陰茎小丘疹みたいです。これは、一番の人がいっているものと同じなんですかね?だとしたら、彼はこれなんだと思います。 彼を信用していますが、まだまだできてなかったみたいです。彼とは、結婚も考えているので彼にこのことを話します。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• petit_mais
回答No.4

こんにちは。二児の母です。 彼のものは、本当に病気とは関係のないものかもしれません。 真珠様陰茎小丘疹も、フォアダイスも、病気ではありません。 が・・この掲示板で診断行為はできないので、 検査に言ってもらいたいと、質問者さんからお願いして、安心することが一番だと思います。 そんなことお願できるわけがない、ということでしたら、質問者さんだけでも受診されてください。 のどの性病は、オーラルセックスで感染しますから、質問者さんにも可能性はあるわけです。 検査は、耳鼻咽喉科でやってもらえます。 婦人科や性病科ではないので、注意してください。 http://1f.shop-vivi.com/ こちらに詳しく載っています。 綿棒でのどをぬぐい取って、培養する方法です。 お大事になさってください。

abmb328513
質問者

お礼

ありがとうございます。扁桃炎の時に大学病院で診断を受けましたが、培養をして検査しなかったのでその時に頼めばよかったと後悔してます。 あと、彼は私と付き合っている間に病気になったのはインフルエンザのみで過酷な労働環境ですが、のどを腫らしたということはないです。たとえ性病だったとしてうつらないということはあるんですかね? 扁桃炎になる前後やかかっている時に会っていて、キスもしていますが彼にはうつったことはないです。

回答No.3

最悪の場合は、クラミジアが不安ですね。 失礼ですが、彼氏さんが3人のいづれかまたは風俗嬢の喉からペニスに菌が罹患し その後、ご質問者さんにペニスのクーパー腺液経由でうつる可能性があります。 医者で確認した方が無難でしょう。

abmb328513
質問者

お礼

ありがとうございます。 クラミジアについてしらべてみます。そして、当てはまる所があれば彼に話して病院にいって検査します。

回答No.1

私は仮性人ですが(笑)、彼と同じく、亀頭の淵にツブツブが有ります。 幼少の頃、亀頭と包皮の間に炎症が発生し、亀頭と包皮が癒着したのですが、それを無理やり剥がすとこう成るみたいよ。 今までそれが原因で喉が痛くなったなんて言われた事は有りませ(笑)

abmb328513
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました!