20歳でセックスレス、彼氏の病院嫌がりに悩む私。男性の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 20歳でセックスレスに悩む私。交際2年弱で同棲している彼氏とのセックスが激減し、彼氏が病院に行こうとしない理由に戸惑っています。彼の心理や私の思いを考えると、病院に行くべきではないかと感じます。彼との関係を守りながら解決策を見つけたいです。
  • 20歳でセックスレスに悩む私。彼氏が性病かもしれないと言い、病院に行くことを勧めてもなかなか行きたがらないのです。一緒に寝ていてもセックスをしたい気持ちはなくなっていないのか疑問に思います。彼の心理や私の望みを考えると、病院に行って解決策を見つけるべきだと感じます。
  • 20歳でセックスレスに悩む私。彼氏がいぼができた可能性があり、性病かもしれないと不安になっています。私は彼のために早く病院に行ってほしいのですが、彼は臆病さや時間やお金の問題から病院に行くことをためらっています。彼との関係を守りながら、解決策を見つける方法はないか考えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳でセックスレス

私20 彼氏35で交際2年弱、同棲しています。 去年の暮れから彼氏とのセックスが激減し、理由を聞いたところ、 「性器にいぼができた、性病かもしれない、うつると可哀想だからしない。」 とのことで、病院へ行くことを勧めましたが半年以上放置しています。 私としては一刻も早く病院へ行ってほしいのですが、そう話しても、 「場所が場所だし慎重に病院を選びたい。お金も時間もある訳じゃないからタイミングがない。病院に行くことに臆病になっている」 と言います。 同棲していて、毎日一緒に寝ていて、セックスしたいと思わないんでしょうか? 男性は、セックスしたい→病気を治そう という思考回路にならないですか? それとも病院に行くことが嫌→セックスは諦めよう、ですか? 私は若いですし、彼氏のことが好きなのでセックスしたいです。 一緒に寝ていれば悶々として、でも彼氏はぐっすり寝ていて虚しくなります。 いぼが発覚するまでは普通にセックスしていました。でもお酒が好きなので、酔って帰るとすぐ寝てしまうタイプなので回数は多いほうではなかったように思えます。 もともと性欲が薄いのか、年齢のせいか分かりませんが... セックスしたいから病院に行け!と自分本位な考えを押し付けるのはよくないと、本人が行くまで待とうと思っていましたが、やはり放置し過ぎだと思い、 布団に入ってからたくさんスキンシップを取り、「私えっちしたいんだよ、病院行ってほしんだよ」とアピールしましたが、それでも行かない彼氏に腹が立ち先日喧嘩をしました。 こういう場合の男性の心理はどういうものなんでしょうか? すぐ治る病気でもないでしょうし、完治するまで私に我慢しろ、というのは自分勝手ではないですか? 少なくとも、すぐ病院へ行き、治そうという行動を取るべきではないですか? ちなみに私自身は産婦人科へ行き、全く問題ないという診断をもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.5

>同棲していて、毎日一緒に寝ていて、セックスしたいと思わないんでしょうか? 年齢的に、仕事が忙しかったり、疲れていたりすると、性欲がわきにくくなります。 新鮮な相手なら、「今日を逃したら二度とセックスできない」と思って、 ポンコツな体にムチ打って、絞り出すようにしてやるでしょうけど…。 でも、あなたの彼氏はあなたを、 「エサを与えなくても逃げない女性に育てた」 と自負しているので、面倒な問題解決は先延ばしにしているのだと思います。 また、一年以上、同じ相手だけだと、勃ちが悪くなるのが自然だと思います。 毎日見ているあなたでは、新鮮味がないので、 半勃ちくらいしかできなくなったのだと思います。 >男性は、セックスしたい→病気を治そう という思考回路にならないですか? 30歳を超えたら、「セックスしたい」という気持ちはあまりわきません…。 それよりも口ばかりで丸投げの上司と、出来の悪い部下に挟まれて、仕事がキツイです。 女性たちには、肉体労働や残業を押し付けられるし…。 環境によるでしょうけど…。 >それとも病院に行くことが嫌→セックスは諦めよう、ですか? 10代や20代と違い、そんなにガツガツしていないので、後回しにしたいのだと思います。 今夜のセックスを見送っても、 仕事が一段落した後や、数年後には、セックスできるはずだと思っているのでしょう。 男性だと、60歳くらいまでは多分普通に、したい時にできると思います。 女性は妊娠出産の問題があるので、35歳~40歳までに安定して、人生のパートナーを一人に絞らないと、 セックスの相手を見つけるのが難しいでしょうけれど。 男性には性を商売にしている所がありますので…。 >セックスしたいから病院に行け!と自分本位な考えを押し付けるのはよくないと、本人が行くまで待とうと思っていましたが、 自分本意ではありません。 「病院に行け」は、相手の健康を願っての、思いやりによる発言だと思います。 私の知る限り、特定のパートナーがいる男性は、中々病院に行きたがりません。 独身男性は、比較的すぐに病院に行くのですが、同棲していたり、結婚していたりすると、 面倒なことはすべて女性に押し付けるし、自分の弱いところは女性に見せたくないので、 自分の体調が悪くても、中々病院に行きません。 女性が男性に、おどしたり、おだてたりして、病院に行かせるのがいいと思います。 私などは、 「私の友達の旦那さんの話なんだけど」「ネットで読んだ記事なんだけど」 などと前振りをして、実際は夫自身のことを言い、 「こういう人って、どう思う?」などと聞き、 「情けない」とか「馬鹿だと思う」などと客観的な感想を夫本人に言わせ、 「あなたはそういう人じゃなくて良かった」と私がにっこり笑って言うと、 夫はハッとして、あわてて行動を改めたりします。 上手く行くかどうかは、人によるのでしょうけど…。 >こういう場合の男性の心理はどういうものなんでしょうか? 「この人とはいつでもセックスできるから、面倒なことは後回しにしよう。 今は仕事のことで手いっぱいだ」 などと思っているのではないかと予想します。 >すぐ治る病気でもないでしょうし、完治するまで私に我慢しろ、というのは自分勝手ではないですか? 同棲や、15歳も年下の女性を好き勝手にすること自体が自分勝手です。 そんな馬鹿な35歳のおじさんにセックスをお預けされているなんて、 あなたはすごく人生を無駄使いをしていると思います。 30過ぎるともうすでに手遅れで、 これから性格や倫理観を正すのは不可能だと思いますので、早く別れた方がいいと思います。 >少なくとも、すぐ病院へ行き、治そうという行動を取るべきではないですか? まともな人間ならもちろんそうします。 この病気の件も含めて、あなたの彼は異常者や犯罪者予備軍だと私は思います。 まともではないから、今はそのような事態になっているのだと思います。 33歳で18歳の女性と同棲を始めるなんて、犯罪に近いです。

ropdorop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、性欲がなくなってきているのですね。 >でも、あなたの彼氏はあなたを、 「エサを与えなくても逃げない女性に育てた」と自負しているので、面倒な問題解決は先延ばしにしているのだと思います。 とても納得がいく意見です。 彼は私が、自分のもとから離れないと思っている節があります。それには諸々理由がありますが... >今夜のセックスを見送っても、 仕事が一段落した後や、数年後には、セックスできるはずだと思っているのでしょう。 これも納得がしました。 彼が動かない理由はこれに尽きます。どうにかなると思っているんです。 >そんな馬鹿な35歳のおじさんにセックスをお預けされているなんて、 あなたはすごく人生を無駄使いをしていると思います。 こちらもその通りです。 先日電話口で「どうして20歳でセックスレスを体験しなくちゃならないんだ!」とキレました。 >この病気の件も含めて、あなたの彼は異常者や犯罪者予備軍だと私は思います。 >33歳で18歳の女性と同棲を始めるなんて、犯罪に近いです。 こちらに関して、私が元々年上が好きなのもあってあまり気にしていませんでした。35にもなって独身でいるからにはそれなりの欠陥が彼にあることは分かっているつもりです。 ロリコンとまではいきませんが、そんな節はあります。 早めに別れたほうが、いいかもしれませんね。

その他の回答 (6)

noname#201086
noname#201086
回答No.7

回答No.5です。 丁寧なお礼を下さってありがとうございます。 >35にもなって独身でいるからにはそれなりの欠陥が彼にあることは分かっているつもりです。 唯一、これは間違っていると思います。 今の時代は、結婚するのか非常に難しいです。 「いい歳なのに独身だから欠陥がある」というのは、正しい判断だとは思えません。 むしろ、慎重だから、あるいは責任感があるから、結婚していない人もいます。 独身でも、離婚歴が何度かあっても、その人の人格や能力などに関係ない事もあります。

ropdorop
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! たしかに、結婚できない=欠陥がある、というのは正しい考えではなかったですね。 私が言いたかったのは、彼の嫌な部分を見て、「こうだから彼は恋人と長続きすることなく、結婚もしていないのだろうな」といったニュアンスの話です。 彼自身、「自分はこういう性格だから、女が付き合いきれなくなる」等と言っていました。 ともあれ詳しい回答ありがとうございました!

noname#199520
noname#199520
回答No.6

35歳なんで、飽きた、性欲が無くなった、という年代です やりたい時はゴムをつけてやりますから、イボで病気を写すからなんて考えません 性欲が無いのは治りませんから(性欲はあるけど立たないというのなら薬など治療法がありますが)もう、これで終わりですよ 年寄りと付き合うとこーいう事が早く起きます、しょうがないね。

ropdorop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性欲、なくなっちゃうんですね。 彼の同年代の友達はそんなことないのに... >やりたい時はゴムをつけてやりますから、イボで病気を写すからなんて考えません ほんとにしたかったから、ゴム買いますよね。そういうのが一切ないということは、したくないですね。 年上好きが仇となりました...

  • ojasuka
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.4

貴女は若いしセックスの要望が強くても何等不思議でもなく、極普通でしょう。 ただ、彼が本当に性病かどうかは分かりかねますが、性病は自然になるものではなくて性交渉で感染するものだから、貴女は病院で診てもらって異状がなかったのだから、間違いなく彼氏が他の人と性交渉して罹患したものと思われます。 だから、セックスをしたら貴女に移るのを心配しているのも多分本当でしょう。 私も男ですが、気持ち的には病院に行くのを躊躇する気持ちも分かりますが、このまま放置で自然治癒というのも望めないから少しでも早く病院にいくべきでしょう。 まあ、セックスは男女とも本当に個人差が大きく好きな人は好きだし、反面そうでもなく寧ろ嫌いな人もいることも理解しておきましょう。  因みに私はスケベな方ですが・・・関係ないか 彼氏が病院に行くの渋っても  『 私が好きなら病院行って 』とか説き伏せて、貴女が帯同して強引に連れて行くしか仕方ないでしょう。 頑張ってください。

ropdorop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 交際中に浮気をしていたことがありました。彼は私と付き合いだしてからこうなった、と言うので私自身に異常がなかったことは嫌味っぽく伝えてあります。 セックス、嫌いではないと思うのですが、もうおっさんで性欲なくなってきてるのかな...

回答No.3

男性の方が臆病みたいですね。 知人のご主人がお尻に出来物ができて、どうもあまり良くないものみたいで病院に行け行けと行っていても随分躊躇していたとか聞いたことがあります。 場所が場所で勇気が持てないのかもしれないですね。 でも、セックスを我慢できるようで淡泊なのでしょうかね、30代はまだまだ元気だと思うのですけど。 毎日一緒だからかえってたまに会うより興奮しないのかもしれませんね。 同棲だと、もう新婚でなくなりつつある状況ですから、同棲も善し悪しですね。 結婚して最初は毎日のようにあっても、次第に減りますから同じですね、週に1~2回くらいになるのでは? 仕事が大変だともっと減るかもですね。 お布団も別の方が逆にいいかもしれません、夜這いみたいな方が興奮するかも? 少しおどかしてみてはどうですか? 性器にできるガンもありますよ(本当)、悪いものだったらどうする、何かあったらお金どころの問題じゃない、心配だと言ってみては? それでも意に介さないのでしたら多分セックスが面倒なのかもしれませんね。 それを口実にしないのかも? 彼だけがハッスルするのでは疲れてしまいますから。

ropdorop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに淡白かもしれません。あまりべたべたするのは好みません。 友達と飲みにいったり、趣味をしたりの方が大事なタイプです。 毎日一緒にいて興奮しなくなる、という点は私も考えて、実家に帰ってみたりしたのですが...状況は変わりませんでした。 彼はセックスしたくないのかもしれませんね。悲しいです。

回答No.2

男だからって、こんな馬鹿な人間の気持ちはわからない

ropdorop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に馬鹿ですよね...

noname#198909
noname#198909
回答No.1

別れた方が良いのでは?

ropdorop
質問者

補足

そういう短絡的な話ではなくて、こういった場合の男性の心理をお聞きしているだけなのですが...

関連するQ&A

  • 彼氏がセックスしてくれません

    タイトルの通り、彼氏がセックスしてくれません。 私は20歳、彼氏は35歳で、同棲しています。交際期間は1年程です。 今年に入ってぐらいから、セックスが極端に減りました。 理由は、彼の陰茎に何かできもの?イボ?のような物ができたらしく、それを気にしてしなくなりました。 私には何も異常なく、性病なのか何か別の病気なのか分かりませんが、すぐに医者に見てもらうよう勧めました。 しかし彼は病院に行きたがらず、そのままにしています。 医者にちんこを晒すのに抵抗があると言いますがそんな事言ってる場合か?と セックスはしないくせにオナニーはしている辺りもよく分かりません。 私としたくないだけ?とも思いますが実際イボがあるのを確認しました。 悪化したら怖いし、早く病院に行ってほしいです。男性は嫌なんでしょうか?医者であっても他人に局部を晒すのは。 どうやったら彼が病院に行ってくれるでしょうか。

  • 彼氏とセックスレス?です。愛されてないのでしょうか

    今付き合って約半年の同い年の彼氏がいます。23歳です。 彼氏の家で半同棲をしているのですが、付き合い始めに比べてセックスの回 数が激減的に減りました。 前は週に2・3回はしてました。今は2・3週間に1・2回のペースです。 彼は仕事柄、体力をとても使うし1日運転しっぱなしなので疲れて帰ってきます。帰ってご飯食べてちょっとぐたーっとしてお風呂入って寝る。みたいな感じです。チューしたりはちょこちょこしますが、セックスとなる前に寝ちゃいます。 くたくたになってるのは分かってるので無理も言えず、一緒に寝ちゃいます。仕方ないと思ってました。 ですがこの前、朝方にふと目が覚めてしまったとき、彼が私に背を向けてエロ動画見ながら一人で抜いてるのに気付いてしまったんです。音量は出してませんでしたが、なんかモゾモゾしてるなーと思ったら... なんだか悲しくなりました。したいんだったら言ってくれればいいのにと寂しくなってしまいました。 結局そのときは気づかないフリしてましたが、私とはセックスしたくないから一人でしてたのかなぁとかモヤモヤ。 たまに朝、私がフェラしてあげることもあります。たから一人でするんだったら私がやってあげるのにーとか思います。 あたしは彼にもっとセックスしたい的なことを言うべきなのでしょうか? ちなみに休みの日などふだんは出掛けたりして仲良くしてます。ケンカもないです。

  • 性病やエイズについて

    性病とかエイズとかいろんな病気が怖くて彼氏とセックスができません。 性病の検査など、彼氏が病院行って検査をすればほぼ感染しないのでしょうか。 とても不安です。 誰か教えてください。

  • セックスレスについて。

    現在20代後半の♀です。同い年の彼氏と同棲してトータルで7年ぐらいになります。 悩みはセックスレスについてなのですが、原因は過去に私からのセックスの誘いを断られ続けたり、彼氏が明らかに1人エッチをしている事を知ったりしてしまった結果、ここ何年か私から誘う事は無くなりました。何度か話し合いもしました。その結果、彼氏は私からも誘って欲しいとは言いますが、やはり誘う気持ちになれません。正直私もセックスはしたいです!!ですが、どうしても過去見て来た結果が精神的にも上手く動かず悩んでしまいます。彼氏の立場がわかる男性の方、セックスレスを克服出来た女性の方、何かアドバイス等、厳しい回答も含め何かありましたら是非とも教えて下さい。

  • セックスレス?

    2年前彼と同棲し始め、その2ヶ月後彼氏の前カノが現れ、半年もめた後前カノと切れました。 その頃からsexする事がなくなり、私から求めても「疲れてるから」「あそこの辺りが痛いから」「大事にしたいから」とはぐらかされてしまいます。 最後にしてから約10ヶ月後に1度できたのですが、それからはまた全くありません。 いじっていると、大きくはなるのですが、口でしようと思っても拒否されてしまいます。 彼の言っている事は間違いではないと思うのですが、どうなんでしょう? 2度程心配になって病院にも行ったのですが、睾丸が腫れているか何かで薬を貰って来ただけでした。 私も一緒に診察室に入った訳ではないので、詳しい内容は聞けなかったし、彼も細かく話そうとしなかったので私も追求しませんでした。 胸とか触ってくるけど、その先はなし… 私が悪いのか、彼が悪いのか…。 何が悪いのか分かりません。どなたか解決法を教えてください。

  • セックスレスで悩んでいます

    セックスレスで悩んでいます 交際して1年半が過ぎ、同棲も1年が経過しました 2人とも20代、彼氏が4つしたでまだまだ若いです 交際当初の回数は多かったと思います 回数が少なくなったのは同棲する以前からのことで 今考えると交際半年が経過する前から回数は減っていたと思います 同棲中とはいっても相手の仕事の関係でここ一年出張が多かったので半分以上は一緒に過ごせませんでしたが、長期出張直前直後のセックスは無し その度に私が半ば怒り泣きをして、するといった感じ 自分からは殆ど誘ってきません 話し合いを数回(ケンカしながらですが)して分かったことが 彼にとってセックスは気持ちを確かめる手段だったということ もとは淡白らしくて今までも相手の気持ちが自分に向いているか確信したくてすることが多かったそうです 今はくっついているだけで十分満たされるらしいです 「こうしてるだけで満たされる」「幸せ」らしいです 私からしたらそれとこれとは別だろうって話しなんですよね さすがに辛くて友だちに相談したら 彼氏はセックスの本当の良さを知らないんじゃないかってことになりました 気持ちを確かめるだけなんてもったいないし、そもそも自分勝手だみたいな だからセックスの良さを教えてあげなよ、てな話しに(笑) その後も話し合いはしたのですが、話し合いよりも今は距離を置いて見守っていたほうがいいのでしょうか? プレッシャー与えてもできないままだろうし ちなみに、私はセックス大好きなんです 毎日したいくらい なので、くっつくのが大好きな彼氏にセックスなしでくっつかれるのが毎日続くとモンモンとして腹立つんですよね いい加減にしろ、みたいな(苦笑) セックス以外は、ラブラブなんでホントこれをなんとかしたい 困ってます 別れる気はないので、前へ進むための回答を希望します 宜しくおねがいしますm(vv)m 長文読んで頂いて有難うございます!

  • セックスレスで悩んでます

    再来月で八年になる彼氏と付き合ってます 同棲して7か月目です なのですが 初めの二年頃まではセックスをしていましたが この五年の間に 何もしてくれません 途中まではあのですがイヤイヤやってきます もうずっと入れてくれません アソコを触らせてもくれず 性欲が無いからと言っていて 自分でもしてないみたいです でもあたしは愛のあるセックスがしたいのですが 子供つくるときは 頑張ると言いましたが あと二年は結婚しないのでやる事もありません でもひどいと思います 愛し合って子供つくりたいのに 子供ほしいからやるって 思うと愛し合って出来た子供じゃないし やっぱりあたしのことが嫌いだからしてくれないんですかね? でもだったら一緒にいないですよね、 相手は心臓病で年齢より心臓は年を取ってるから そのせいでおじいちゃんなので性欲がないと 言ってましたが 33で性欲ない人はいないんですかね? でも好きすぎて一緒に居たいのですが その他は問題なく付き合えてますが 好きな人とセックスできないのはつらいです 他の人としてないかなとか一人でしてないかなとか考えてしまいます あたしとは全く無いので 不安ですが やっぱり彼の言うとおり性欲がないだけなんですかね?

  • 性病について

    私は、今性病で悩んでいます。症状としては、 ・おりものが毎日出る ・陰部がかゆかったり、痛かったりする ・陰部にブツブツしたものができる です。 彼氏とは避妊をせずに、セックスしてしまいました。まだ病院には行っていませんが、やはり行くべきですか?また、性病だとしたら、どのような病気なのでしょうか?将来的に、何らかの形で影響しますか? お願いします。

  • セックスレス!?私の魅力がないのかな?

    恥ずかしい内容なので、友達にも相談できずに悩んでいます。 ・私、27歳。4年間付き合っている彼氏と4年間同棲しています。彼氏のことは尊敬しています。大好きで、毎日抱き合ったりキスはします。 ・彼氏、36歳。多忙な仕事で毎日疲れています。休日は、買い物につきあってくれたり、ひとりでゲームしたり(ストレス解消のひとつだそうです)。適当に私と遊んでくれています。 ・「今年中には結婚しようと思ってる」と言われています。 ・この2ヶ月間、セックスしてくれません。付き合った頃には週2,3回だったのが、だんだんと減っていき月1回あれば気持ちも落ち着いていたのですが、最近は全くありません。自分から言うのは恥ずかしいし、彼氏の疲労も考えて、休日にセックスしようともちかけてみても、「今日はお酒を飲んでいるから無理」「疲れてるから・・・」と笑ってはぐらかされてしまいます。頑張って言うのも男の人にとっては「下品だな~」と思われたくないので、もう言いたくありません。そして、GW中にこのことで彼氏と話し合いました。彼氏は「セックスだけが楽しいことではない。休日、セックスするよりもオレは君と一緒に散歩することのほうが幸せだ」と言っていました。確かに、セックスだけがコミュニケーションではナイとは思いますが、私はセックスもコミュニケーションだと思っていましたので、とてもショックでした。もし彼氏からセックスを誘われたら、「きっと義理なんだろうなー」といじけちゃう自分がいそうです。 色々考えているうちに、だんだん落ち込んでいるのでアドバイスお願いします。 (1)私は彼氏からの誘いを待つべきですか? (2)誘いを待っている間、セックスしたい私はどういう気持ちになって待っていたらいいのですか?(浮気はしません) (3)彼氏が誘ってきた時に、効果的なかわいい言動は? 最近、太り始めたので痩せようと思っています。ただ痩せるのではなく、女っぷりのあるセクシーな女になって「抱きたい」と彼氏に思わせようと企んでいます!

  • 心当たりが無いのに、性病になってしまいました。

    先日、外陰部に小さなイボのようなものを複数発見し、皮膚科で診てもらったところ コンジローマと診断されました。 慌ててその日のうちに電気メスでイボをとってもらい、同行してもらった彼氏にもその場で コンジローマにかかっていないか検査を受けてもらいました。 その結果、彼氏はコンジローマになっていないことが分かりました。 私は今の彼氏以前に交際した人は無く、彼以外とセックスをした経験もありません。 そのため、私が性病に感染するなら彼氏からとしか考えられず、 彼が過去に行った風俗や、前の彼女とのセックスで感染していたんじゃないかと 不覚にも疑ってしまっていました…。 結果的に彼からはイボのようなものは見つからなかったので、今は私が浮気して病気をもらってきたと疑われています。 質問させていただきたいのですが、 (1)今の彼氏以外とのセックス経験が無く、彼氏に症状が出ていないのに 私がコンジローマを発症することは普通に考えられるのでしょうか? (2)セックス以外で感染したのであれば、どんな感染経路が考えられるでしょうか? (例えば、公衆トイレやラブホテルの設備などからの感染も考えられますか?) (3)見た目だけでコンジローマと確実に診断できるものなのでしょうか? ※彼氏が浮気をしてウイルスをもらってきたという可能性は無いと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう