• 締切済み

xアプリとウォークマン(NW-A867)の接続問題

Xアプリ(最新バージョン)でウォークマン(NW-A867)が接続できません。ずっと通信中(0%の状態)になっており、いつになっても繋がる様子がありません。しかも、放っておくとxアプリが「応答なし」になります。 ちなみに、コンピュータにはウォークマンは認識されています。あと、ウォークマンのサイトで直らないか、探していろいろ試しましたが変化はありませんでした。 誰か、対応策を知っている方はいませんか?教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> いろいろ試しましたが変化はありませんでした。 試したことを記しましょう。 重複する回答を防ぐことが出来ます。 未だ試していないなら、まず、Walkman をリセットしましょう。 それでもダメだったなら、率直に、SONY のサポートまで相談して下さい。

関連するQ&A

  • xアプリがウォークマンを認識しません。

    xアプリ最新ver と ウォークマンNWS765を接続しても 認識しません。パソコンでは 認識してます。ネットでいろいろ調べて試しますが どれもダメです。誰かお詳しい方教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマン(NW-A919)

    ウォークマン(NW-A919)を愛用してます。 つい最近パソコンを新しくして 以前のパソコンで使用していたソフト(Sonic Stage)を、また1から使おうと思いインストールしました。 CDは問題なく取り込めたのですが 次にそれをウォークマンに転送しようとしたら いきなり中止になりました。 そしてウォークマンとパソコンの接続もエラーになって元々ウォークマンに入っていた約5000もの曲も消えてしまいました。 一度はずして繋げ直しても「認識しません」とエラーになります。 ウォークマンにも「データベースに異常があります」と表示されます。 ソフトが古いからと思いX-アプリをインストールして、もう一度繋げ直しても同じようにエラーになります。 ウォークマン自体の容量は曲が消える前と変わっていないのに曲数だけがゼロの状態です。 本サイトの対処法もやってみましたが直りません。。 いっぱい曲が入っていたので初期化はしたくないのですが 何か対処法はありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンのXアプリのインストールが出来ません。

    ウォークマン NW-S774を購入しました。 早速x-アプリをインストールしましたが CRCエラー が出てインストール出来ません。 ウィンドウズはXPのService Pack3 を使用しています。 どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンNW-A35への転送方法

    ウォークマンNW-A35を先日購入しました。 以下の2点についてご回答頂きたいです。 1、これまでXアプリを使用していましたが、今回の機種変更に伴いMedia goをインストールしました。しかし、「選択したファイルはMedia goでは再生できませんでした」というメッセージが表示され、ウォークマンに転送できない曲がかなりあります。http://mediago.sony.com/jpn/support/frequently-asked-questionsの「MP3 ファイルを再生できません。どうしたらいいですか。」の項目も試してみましたが変化はありませんでした。これの改善方法について教えて頂きたいです。また、改善出来ない場合はこれからもXアプリを使用したいと考えているのですが、今後Xアプリが使用不可になることはあるでしょうか。 2、NW-A35内に「フォルダー」というアイコンがありましたが、これは自分で編集することが出来るのでしょうか。 以上2点についてご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • iTunesからxアプリ(ウォークマンへ)移す

    iTunesで購入した楽曲をxアプリへ転送しxアプリからウォークマンへ楽曲を移す方法を教えてください。 ウォークマンは、NW-S764を使っています。

  • xアプリからウォークマンへ転送できない

    PCは、ウォークマンを認識しているのですが、xアプリ画面上では、接続されてないと表示されてしまう。 ウォークマンのリセットもしたがダメでした。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマン(NW-A918)に曲が転送できません

    最近パソコンをXPからwindows7へ買い換えました。 それまで使っていたsonic stageがまだ使えるものと思い、ウォークマン(NW-A918)を購入した時に付属していたCD-Rから新しいパソコン(windows7)へsonic stageをインストールしました。 多少動きがあやしかったのですが、曲の再生はできたので曲の入れ替えや、削除などの作業をしていました。 しかし以前よりも転送、削除の待機時間が長く、エラーのような表示も気になったので、sonic stageのバージョンアップなどをすれば直るのではないかと思い、sonyのページへいくとsonic stageはサービス終了となっていました。新しいソフトとしてxアプリが公開されていたので、そのxアプリをダウンロードしました。 その後、xアプリに曲を取り込み、転送しようと思ったのですが、何度転送しても途中で『転送できませんでした』という表示と、 『楽曲を転送できませんでした。パソコンの空き容量が不足していて変換できないか、mp3 形式の場合ファイルが壊れている可能性があります。』という表示がです。 壊れていると表示されたmp3ファイルは、調べてみても壊れている様子はありません。そのファイルだけを指定すると転送もできました。 けれども、転送はできたのですが、ウォークマンをパソコン本体から取り外し、転送したはずの曲を聴こうとすると 『データベースに異常があります。対応ソフト・機器と接続し、データを転送し直してください』と表示されます。 指示通りにxアプリに接続し、曲を再転送しようとすると、 『接続された機器をxアプリ で使用するには機器の初期化を行う必要があります 本体機器でメモリー初期化を選択し、保存されている楽曲をすべて削除してください。』と表示されました。 以前にもこのような表示が出たとき、リセットと初期化でしか復旧できなかったので、どちらも試してみましたが、初期化を行った後に再び接続しても『接続された機器をxアプリ で使用するには機器の初期化を行う必要があります・・・』という表示が出ます。 3回に一度くらいはウォークマンをxアプリが認識し、転送作業ができるのですが取り外して再生しようとすると『データベースに異常があります・・・』と同じ表示が出て、ライブラリを開こうとすると『曲がありません 対応ソフト・機器と接続し、曲を転送してください』と表示されます。 自分でもできる限りは調べて試しているのですが、全く状況に進展がなく困っています。 なにか改善策をご存知の方がおられたら、知恵を貸していただけると嬉しいです。 使用ウォークマン: NW-A918 使用ソフト: x-アプリ(エックス・アプリ)5.0.01 使用PC: windows7 home premium(バージョン6.1)

  • X-アプリからウォークマンに曲を転送できません。

    SONYのウォークマン「NW-S775」を使用しています。 この中に入っている曲に加え新たに曲を追加したいと思っていたのですが 入っていた曲のジャケ写などがなかったため、一旦ウォークマンの中の曲を X-アプリに転送し、ウォークマンを空にしました。 すべて写真などの情報を取り込んだ後、まとめてX-アプリからウォークマンへ 曲を転送したところ、転送できない曲が結構な数ありました。 その中にはもともとウォークマンの中に入っていた曲もあり 困っています。ウォークマンの中に入っていた曲はすべてX-アプリに転送 できているのですが、そこからウォークマンに戻すことができない曲が多々あります。 また、新たに入れようと思っていた曲も、転送できたものとできなかったものが あります。拡張子はMP3なのですが、どうすればいいかわからず大変困っています。 何が悪いかもわからず途方に暮れています。 どうかご指南をよろしくお願いいたします。

  • ウォークマン xアプリについて

    CDウォークマン購入以来、初めての音楽プレーヤー、 ウォークマンNW-E052K の購入を検討しています。 説明を見ると、xアプリをダウンロードするように書いてありますが、 ダウンロードしなくてもドラッグ&ドロップで曲が取り込めるようで。 そこで質問です。 1.xアプリを使う メリットはなんですか? 2.xアプリを使わず、D&Dだけで管理する デメリットはありますか? xアプリを使うと、PC内の曲の管理が xアプリとウィンドウズメディアプレーヤーと両方になりそうで、それは面倒だな、と思うのですが、考えすぎですか? 出来れば今まで使っていたメディアプレーヤーで管理したいのです… ご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • xアプリが消えてしまいました

     ウォークマンのxアプリについてです。(今まで5.0バージョンを使っていました。)  この前、ウォークマンに曲を追加しようと思っていつも通りxアプリを起動させると、画面に「xアプリを最新版(5.1)にバージョンアップできます」みたいなメッセージが出て、5.0とは何が変わるのかは置いといて、一応やっておこうと思ってやってみると、5.0を削除されてから5.1がダウンロードできない、なんてことになってしまいました。(なので、今ウォークマンに曲を入れられません)  5.1のインストーラは持っていて、そのインストーラでインストールする時に毎回失敗します。  その時に出るエラーコードが、2053、20689です。  初めは自力で解決しようとSONYのサイトやヤフーの知恵袋も色々見てみました。  それでもできなくてSONYにメールを送ってみました。  そしたら、やったことがある方法(http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035753/?rt=reco)を実行すればできると書いてあり、念のためもう一度やってみましたがダメでした。  さらに、これがダメならパソコンメーカー・パソコン型名・OSの種類、などを詳しくもう一度メールしないとダメらしいです。  さすがにこれは僕もまだ中学生なので、ほぼ分かりません。  全然分からないので、分かりやすく教えてくれたら嬉しいです。  後、xアプリ以外でもウォークマンに入れる方法があると聞きましたが、それはよけいに分からないので、xアプリの方でお願いします。  Windows8です。  他にも必要な情報がありましたら、再度質問します。