• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

予想屋さん

  • 質問No.8731293
  • 閲覧数162
  • ありがとう数10
  • 回答数2

お礼率 89% (44/49)

こんにちは

地方主催の競馬、競輪、ボート、オートは場内に予想屋さんがいますが、どうしてJRAにはいないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (7609/17468)

>どうしてJRAにはいないのでしょうか?

日本中央競馬会(JRA)は場内での予想屋とその予想の販売活動は一切公認していません。

場内で発見した場合は、退場をお願いし、退場して貰えない場合は、ガードマンにより強制退場して貰っています。

ただし、競馬新聞も予想が載っていますが、競馬新聞については、競馬新聞の業界団体への加盟など所定の要件を満たしているものについてのみ、場内販売を許可しています。

なので、場外には、たま~~に居ますよ。
お礼コメント
ponpokochi

お礼率 89% (44/49)

こんばんは

場外にたまにいる、というのは後楽園などのWINSでしょうか?はたまた、競馬場の外側ということでしょうか?
私は見た事がないのですが…
まー、府中などで予想屋をしたら儲かるでしょうねー

ありがとうございました
投稿日時:2014/08/29 19:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7609/17468)

>場外にたまにいる、というのは後楽園などのWINSでしょうか?はたまた、競馬場の外側ということでしょうか?

WINSの建物内だと警備員に追い出されると思います。

なので、競馬場の外の歩道とか、公道上で、です(公道なら、警察に行って道路専有許可さえ取れば良く、JRAは文句言えないです)

だけど、そんな場所でやっても儲からない(客が来ない)ので、滅多に見掛けません。