• ベストアンサー

Windowsパソコンのプロダクトキーが読めません

WindowsVISTAのノートパソコンですが、本体裏のプロダクトキー(2文字)が、ラベルの紙がはがれ読めません。また、このパソコンは故障していて起動できません。 製造番号や何かから調べる方法は有りますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows が起動できる状態であれば、プロダクトキーを調べるフリーソフトもありますが、起動できないのであれば、絶望です。 プロダクトキーに製造番号等に紐付けされておらず、メーカーでも管理しておりません。 メーカー純正のリカバリディスクがあれば、プロダクトキーは不要であるが、ない場合は、 オークション等でプロダクトキーを入手するか7にアップグレードするしかありません。

yayaman6437
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.2

故障していて起動出来ないPCのプロダクトキーって何のために必要なんでしょうか? 他のPCに入れて・・・とかはライセンス違反です。