• ベストアンサー

ソフトの信憑性(TuneUp Pro)

2~3週間前から添付のような画像(広告)が頻繁に表示されるようになりました。使用中のパソコンに不満はないので、不必要なユーティティソフトに興味はありません。 A) このソフトの信憑性に問題はありますか? マルウェアとかウィルスとか? B) この画面を表示させない方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのソフトをまだインストールしたわけではなく、ダウンロードを促す画面が出るだけということでいいですか? そうであればブラウザのアドオンで広告を表示するものが入ってしまっているのではないかと思います。 一応アドオンの管理を開いて、なにやら怪しげなものがないかどうか確認してみてください。 こちらも参考にしてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013684

e-toshi54
質問者

お礼

ご指摘有難うございます。DL、インストールはしていません。 ご紹介のサイトを参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.4

#1です。 > まだインストールしていませんので、実害はないはずと いえその画面が出るという事自体、既にアドウェアが入り込んでいるという事です。 私が提示したページにアドウェアの削除方法がありますので、削除した方がよろしいかと。

e-toshi54
質問者

お礼

ご忠告有難うございます。処理したいと思います。

回答No.3

小生のPCモニターも、同じ画面で屡々占領されます。 セキュリティーソフトが警告してくれるので、絶体に開きません。 『ただ程高い物は無い』とも言います。 無料ダウンロードとか、警告画面とかには、安易に飛びつかないことです。 無料で便利なソフトは、PDF 表示用「アクロバット」とか、グーグルなどの余程信用出来るものだけに為ておきましょう。

e-toshi54
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 何度か不快な目に遭っていますので、DLは滅多にしなくなりました。

• k-josui
回答No.1

何かに紛れて入り込む詐欺ソフトです。 http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32906333.html

e-toshi54
質問者

お礼

参考のサイトありがとうございました。 まだインストールしていませんので、実害はないはずと思っています。