• ベストアンサー

オススメのホラゲ(グロ寄り)教えて!

今までホラーゲーム、グロいゲームはほとんどやったことないんですが、 最近すっごく興味があります。 なので、オススメのがあったら教えて下さい。 PS3、PSVitaの物でお願いします。 (できればVitaの方が嬉しいです) どっちかというとグロいのが好きなので、血がドバーっとか いうの希望です(´艸`*) でもアクション系は得意じゃないので、バイオハザード系は 勘弁して下さい…(´・ω・`) よろしくお願いしますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212749
noname#212749
回答No.3

こんにちは。 色々とホラーアドベンチャーをプレイしましたが、以下の2つが私の中では1、2を争うグロさ でした。 『The walking dead』 (サイバーフロント) http://www.youtube.com/watch?v=0FqaCN2aiD0&feature ゾンビは登場しますが、バイオハザードのようにずっと倒しながら進むわけではないので、難易度は少し低いと思います。 選択肢によって、話しの途中の展開が変わっていきます。 来年に続編が発売されるようです。 『Heavy rain』 (SCE) http://www.youtube.com/watch?v=YFc1N4216uM&feature 4人の登場人物をチャプター毎に交代で操作していきます。 画面に表示されるコマンドに合わせて行動するタイプの進め方です。 オープニングのグラフィックが秀逸です。 2つ共、PS3です。 どちらもかなり痛々しいグロさなのでプレイするのに少々勇気がいりますが、気に入って頂ければ幸いです。

megurinetyuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 紹介いただいた動画見ました。 どっちも面白そうですね(´ω`) 特にHeavy rainの方、惹かれますw コマンドアクション面白そうです(^-^) 痛々しいグロさ…! そういうのが欲しいんですよ! もっと自分で調べて購入検討します(`・ω・´)

その他の回答 (3)

• hokoji
回答No.4

No.2の回答者です。 前の作品をプレイしないと解けない謎は無いと思います。登場人物の行動の理由が知りたければ最初から遊んで欲しい作りになっていると思うのでそこまで気にしない方がいいと思います。

質問者

お礼

わざわざご回答頂いて嬉しいです! ありがとうございます! とりあえずは1作だけでも大丈夫なんですね。 でも個人的にゲームはできるだけ完璧にやりたい性分なので、 どうせやるならシリーズ1作目からやりたいところですが…。 気になる作品ですが悩みますね(´・ω・`)

• hokoji
回答No.2

これはどうでしょうか。

参考URL:
http://corpse.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます! 面白そうですね! キャラも可愛いし、システムもあんまり難しくなさそうです。 でもシリーズものなんですね…。 紹介頂いた最新作?だけやって、分かるものなんでしょうか。

• Zirconia
回答No.1

家庭用だとグロ表現には限界があるので、 パソコンあるならパソコンのフリーゲームの方が名作揃いでいいですよ。 RPGツクールやアドベンチャー系ならパソコンの性能低くても問題なく遊べます。 とりあえず「包丁さんのうわさ」と『いちろ少年忌憚』あたりやってみませうω 他にも興味が出てきたらこちら。 【2ch】マジで怖いフリーのホラーゲーム30選 http://www.cyber-life.info/archives/20221943.html

質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどー、フリゲは思いつきませんでした。 普段は自分でやるというより、実況動画を見て楽しんでるだけ なので、これを機に自分でやってみるのもいいかもですね(^-^) フリゲはいっぱいあって何がいいのか迷うので、 リンク貼って頂いてありがたいです(∩´∀`)∩ 早速探してみますw