• ベストアンサー

オススメのホラゲ(グロ寄り)教えて!

今までホラーゲーム、グロいゲームはほとんどやったことないんですが、 最近すっごく興味があります。 なので、オススメのがあったら教えて下さい。 PS3、PSVitaの物でお願いします。 (できればVitaの方が嬉しいです) どっちかというとグロいのが好きなので、血がドバーっとか いうの希望です(´艸`*) でもアクション系は得意じゃないので、バイオハザード系は 勘弁して下さい…(´・ω・`) よろしくお願いしますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212749
noname#212749
回答No.3

こんにちは。 色々とホラーアドベンチャーをプレイしましたが、以下の2つが私の中では1、2を争うグロさ でした。 『The walking dead』 (サイバーフロント) http://www.youtube.com/watch?v=0FqaCN2aiD0&feature ゾンビは登場しますが、バイオハザードのようにずっと倒しながら進むわけではないので、難易度は少し低いと思います。 選択肢によって、話しの途中の展開が変わっていきます。 来年に続編が発売されるようです。 『Heavy rain』 (SCE) http://www.youtube.com/watch?v=YFc1N4216uM&feature 4人の登場人物をチャプター毎に交代で操作していきます。 画面に表示されるコマンドに合わせて行動するタイプの進め方です。 オープニングのグラフィックが秀逸です。 2つ共、PS3です。 どちらもかなり痛々しいグロさなのでプレイするのに少々勇気がいりますが、気に入って頂ければ幸いです。

megurinetyuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 紹介いただいた動画見ました。 どっちも面白そうですね(´ω`) 特にHeavy rainの方、惹かれますw コマンドアクション面白そうです(^-^) 痛々しいグロさ…! そういうのが欲しいんですよ! もっと自分で調べて購入検討します(`・ω・´)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hokoji
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.4

No.2の回答者です。 前の作品をプレイしないと解けない謎は無いと思います。登場人物の行動の理由が知りたければ最初から遊んで欲しい作りになっていると思うのでそこまで気にしない方がいいと思います。

megurinetyuu
質問者

お礼

わざわざご回答頂いて嬉しいです! ありがとうございます! とりあえずは1作だけでも大丈夫なんですね。 でも個人的にゲームはできるだけ完璧にやりたい性分なので、 どうせやるならシリーズ1作目からやりたいところですが…。 気になる作品ですが悩みますね(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hokoji
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.2

これはどうでしょうか。

参考URL:
http://corpse.jp/
megurinetyuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 面白そうですね! キャラも可愛いし、システムもあんまり難しくなさそうです。 でもシリーズものなんですね…。 紹介頂いた最新作?だけやって、分かるものなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.1

家庭用だとグロ表現には限界があるので、 パソコンあるならパソコンのフリーゲームの方が名作揃いでいいですよ。 RPGツクールやアドベンチャー系ならパソコンの性能低くても問題なく遊べます。 とりあえず「包丁さんのうわさ」と『いちろ少年忌憚』あたりやってみませうω 他にも興味が出てきたらこちら。 【2ch】マジで怖いフリーのホラーゲーム30選 http://www.cyber-life.info/archives/20221943.html

megurinetyuu
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどー、フリゲは思いつきませんでした。 普段は自分でやるというより、実況動画を見て楽しんでるだけ なので、これを機に自分でやってみるのもいいかもですね(^-^) フリゲはいっぱいあって何がいいのか迷うので、 リンク貼って頂いてありがたいです(∩´∀`)∩ 早速探してみますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一緒に盛り上がれるホラーゲームでオススメは?

    一緒に盛り上がれるホラーゲームでオススメは? 友人が家に遊びに来るので、一緒にホラーゲームをプレイしたいと思っています。 ですが私は結構怖がりなので、トラウマレベルで怖いものは出来ないと思います。 (特にいきなり出てきたりしてびっくりさせる系が苦手です。グロもそこまで得意でないですが) 操作の難しさや怖さ、ストーリーの難解さなどで挫折しない程度で、 かといって簡単すぎず、謎解き要素やドキドキ感を味わいながら エンディングまで盛り上がれればいいなぁと思っています。 今のところ候補は ・サイレンシリーズ ・サイレントヒルシリーズ ・バイオハザードシリーズ あたりなのですが、どれがオススメでしょうか? この候補以外にもお勧めがあればお願いします。 ハードはPS2のみでお願いします。 とりあえずとっつきやすく、相手が興味を持って楽しんでくれるのが最重要です。 ちなみに相手は結構ゲームをする20代男性です。 男性はホラー要素よりアクション要素多めのほうが楽しめますかね? (一緒に盛り上がる…と書きましたが、二人プレイがしたいとかではなく 見ているだけでも楽しい、怖がって盛り上がれる、という意味です)

  • オススメのホラーゲーム

    オススメのソフトを教えてください ジャンルはホラーで、ハードはPS2でお願いします ちなみにバイオハザード4、アウトブレイク、クロックタワー3を持っています バイオハザード4のように多少アクションが混じっていても構いません また、上記のジャンル以外にもオススメと言う物があれば、教えてください

  • PS2でオススメのゲームを教えてください。2000円ぐらいの安いのでお

    PS2でオススメのゲームを教えてください。2000円ぐらいの安いのでお願いします。 いままでやったゲームは、戦国無双やバイオハザード ホラー系とか教えてください。 龍が如くとか面白いですか?

  • PSvita 協力プレイ出来るソフト

    友達や恋人と協力して一緒に楽しめるソフトはないかな?と探しているのですが、よくわからない事も多く、伺いたいと思います。 私はPS3、PSP、PSVitaを持っています。恋人もVitaを持っているので、何か二人で対戦したり協力プレイ出来るソフトがあればいいなと思って探しているのですが。 専門用語?が増えすぎて何がなんだかよくわかりません。 希望は、二人で戦い合うのではなく、一緒にストーリーを進められるようなのがいいです。 PS3でバイオハザード6はプレイ済みですが、これは画面を2分割して二人協力プレイができるので、とても楽しかったです。 が、どうにも画面が狭く、圧迫感がありましたので、PSVita同士で同じような協力プレイ出来るゲームやPS3とPSVitaで協力プレイ出来るもの…等あったらいいなぁと思ったのですが。 そもそもPS3とPSVitaと、異なるゲーム機で同タイトルというものでも通信して協力プレイは出来るものなのか?というのも気になります。 PSVitaでもバイオハザードリベレーションズ2と言うのがありましたが、これは二人で協力プレイはできるのでしょうか? レイドがどうとか、色々書いてありましたが、協力してストーリーを進められるのかは理解できなかったので教えていただきたいです。 オススメの協力プレイ出来るゲームなど教えて頂きたいです。

  • ホラーゲーム

    PS2かXbox360のゲームで、プレイヤー二人でプレイすることができるホラーアクションゲームはありますか? もしなければ、お勧めのホラーアクションゲームを教えてください。サイレントヒル、サイレン、バイオハザードのようなメジャーではないものをよろしくお願いします。

  • (PS3)オススメのアクションゲームを教えて下さい

    現在発売さているPS3のソフトで オススメの「アクションゲーム」があったら教えて欲しいです。 爽快系だと尚、嬉しいです。 今までやったことのあるPS3のゲームは ■FF13 ■テイルズオブエクシリア2 ■バイオハザード4 ■ペルソナ4U ■戦国BASARA宴 ■龍が如く5 ■メタルギア ライジング リベンジェンス です。 今何が面白いのか気になります。 また、メタルギア ライジングをきっかけに、 過去作品のメタルギアシリーズが気になるのですが、 敵に見つからないようにするのが主に進め方らしく今作のアクションとは少し違うと 調べて分かりました。 アクションを希望する場合は過去のメタルギアをやることはオススメしないと思いますか? 回答お待ちしてます。

  • オススメのマイナーなホラーゲーム(PS2)を教えてください。

    この度、友人と一緒にホラーゲームをやろうかな、と考えています。 そこで、あまり有名ではなくそこそこマイナーなゲームをやろう、 と思い色々と調べた結果、「ルールオブローズ」を買おうかな、 と考えています。ですが、 「ルールオブローズ以上に怖く(ルールオブローズはあまり怖くないらしいですが)て面白く、それ以上にマイナーなホラーゲームがあるかもしれない」と思いました。 そこで、そういったPS2のゲームソフトを知っている方がいましたら、教えて頂こうと思い、質問させていただきました。 ちなみに、私個人的には「バイオハザード」などのアクション系でグロテスク系のシリーズよりも、「ルールオブローズ」のような単純に怖い(多少のグロテスクな表現はOKです)、と思えるようなものが好ましいです。 よろしくお願いします。

  • 洋ゲー?オープンワールド?の初心者へのオススメ

    マイゲーム・マイライフというラジオ番組をよく聞くのですが、 そこでたびたび話に出る洋ゲーに興味が出てきました。 ゴリゴリの洋ゲーやオープンワールド系のゲームはまったくプレイしたことがありません。 せっかくPS4を持っているので、いろいろなゲームをプレイしてみたいと思います。 洋ゲーやオープンワールドに初心者にオススメのゲームや、初心者でもとっつきやすいゲームはありますか? The Last of UsやGhost of Tsushimaなどは評価が高いようで、気になっています。 ・オープンワールドは、FF15とゼルダの伝説ブレスオブザワイルドしかプレイしたことがありません ・アクションは、上記2作品やキングダムハーツ程度の、アクションRPGが主です ・ホラーやグロい作品は得意ではありません ・シナリオや音楽の良いゲームが好きで、本来はRPGが大好きです ・日本のメーカーでも、オープンワールドやアクション等でオススメのゲームがあれば教えてください

  • バイオハザード

    こんにちは。 高2の女子です。 私は、昔からバイオハザードの映画のファンです。 最近になって、ゲームの方にも興味がでてきました。 前に、iphone でバイオハザードのゲームをしたことがありますが、 やはり、PS3などの方がメジャーだと思います。 最近、6が発売されましたよね。 ぜひ、買ってみたいと思ってます。 しかし、私はPS3は持ってません。 値段的にも、部屋のスペース的にも買うのはキツいかな~と思います。 そこで、質問は PS VITAで使用できるバイオハザードのソフトはありますか? 前の作品で結構ですので、教えてください。 あと、女子高生がPS VITAなどを使っていたら変でしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ps3 オススメのゲーム

    PS3のソフトを買おうと思っているのですが 今考えいるのがバイオハザードです。 映画もゲームもしたことがなく 初めてバイオハザードに手をつけようと思うのですが 1~今まで出ているなかでどれがオススメですか? またps3で出来るACかRPGのオススメを聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 一人で立ったり歩く、言葉の意味の理解、意思を示す(指さし)、発語、積み木を積む、スプーンやフォークを使って食べるなど、一歳9ヶ月の娘ができることがほとんどありません。
  • 発達支援センターに通っているが、特に進歩も見られず、何かをすることもありません。
  • 親としては焦りと不安が募り、他の子供たちが普通に成長しているのに、なぜ自分の子供だけが遅れているのかと悩んでいます。
回答を見る