• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメホラーゲーム教えてください。

私はホラーゲームが大好きです。 しかし、最近はあまり「コレだ!」というゲームに出会えていません。 何かいいホラーゲームないでしょうか? ちなみに私は… ・零シリーズ、SIRENシリーズがツボ。 ・バイオハザードは4より以前のほうが好み。 という感じの趣向です。 あなたのオススメをよかったら教えてください! 機種はPS2かPS3、ジャンルはジャパニーズホラー(零みたいな)でも西洋的なホラーでもかまいません

noname#56942
noname#56942

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jk1616
  • ベストアンサー率33% (26/77)

ルールオブローズなんてどうでしょう? ホラーではなくサイコ系なんですが、やった事は無いのですがサイレントヒルに似てます。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/ror/#

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 公式サイトを見ました。ホラーとはちょっと違った感じですがおもしろそうですね! 購入を考えてみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

忌火起草[いまびきそう] PS3 2007/10/25発売 ジャンル・サウンドノベル 体験版配布中です かなり現実味があるほうなんでバイオとかがお気に入りなのであうかどうかわかりませんが

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3383256.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 類似した質問が同時期にあったようですね。申し訳ありませんでした。 サウンドノベルは好きなので、いずれPS3を買ったときにプレイしてみたいと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • cgyeb
  • ベストアンサー率30% (8/26)

こんばんは。 今、出ているもの以外だと、 ・クロックタワー3 ぐらいしか思いつきません。 もうプレイ済みだったのならごめんなさい。 失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、配慮が足りませんでした。プレイしたことあるものを挙げておくべきでしたね。 クロックタワーは名前は知っているのですがプレイしたことはありませんでした。友人が持っているので借りてみたいと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • uki629
  • ベストアンサー率23% (40/172)

サイレントヒル1~4 パラサイトイヴ1と2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!