• ベストアンサー

オススメホラーゲーム教えてください。

私はホラーゲームが大好きです。 しかし、最近はあまり「コレだ!」というゲームに出会えていません。 何かいいホラーゲームないでしょうか? ちなみに私は… ・零シリーズ、SIRENシリーズがツボ。 ・バイオハザードは4より以前のほうが好み。 という感じの趣向です。 あなたのオススメをよかったら教えてください! 機種はPS2かPS3、ジャンルはジャパニーズホラー(零みたいな)でも西洋的なホラーでもかまいません

noname#56942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk1616
回答No.2

ルールオブローズなんてどうでしょう? ホラーではなくサイコ系なんですが、やった事は無いのですがサイレントヒルに似てます。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/ror/#

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公式サイトを見ました。ホラーとはちょっと違った感じですがおもしろそうですね! 購入を考えてみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• rstjsxky
回答No.4

忌火起草[いまびきそう] PS3 2007/10/25発売 ジャンル・サウンドノベル 体験版配布中です かなり現実味があるほうなんでバイオとかがお気に入りなのであうかどうかわかりませんが

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3383256.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 類似した質問が同時期にあったようですね。申し訳ありませんでした。 サウンドノベルは好きなので、いずれPS3を買ったときにプレイしてみたいと思います。 ありがとうございました!

• cgyeb
回答No.3

こんばんは。 今、出ているもの以外だと、 ・クロックタワー3 ぐらいしか思いつきません。 もうプレイ済みだったのならごめんなさい。 失礼します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、配慮が足りませんでした。プレイしたことあるものを挙げておくべきでしたね。 クロックタワーは名前は知っているのですがプレイしたことはありませんでした。友人が持っているので借りてみたいと思います。 ありがとうございました!

• uki629
回答No.1

サイレントヒル1~4 パラサイトイヴ1と2