• ベストアンサー

FM放送

FM放送は、9局がプリセットされていますが、地域FM局の世田谷FMが有りません。これを登録する方法はありますか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.1

J:COMのFM放送サービスには、世田谷FMがありませんので、ご自分で受信できるように設定する必要があります。 FMアンテナを取り寄せて、FMラジオに接続して世田谷FMを受信します。メモリに入れれば次からは楽になりますね。 FMアンテナ線の混合器もしくは切替器を取り寄せて、FMラジオ、FMアンテナ線、J:COMのアンテナ線を接続します。 すると、FMラジオからJ:COMのラジオの9局と世田谷FMが聞けるようになります。 切替器の場合ですと、聞く放送局に合わせて切り替える必要があります。

takao_suzuki
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 これを参考にトライしてみます。