• ベストアンサー

バックアップ先 hdd

windows 7 sp1 バックアップについて gateway mybackupというソフトがあるのですが、保存先にgareway(c)とあるのですが、これはpcのhddで、自分のpcのhddにバックアップを作るということでしょうか? pcが壊れたら、外部にバックアップさせておかないと意味がないと思うのですが、この保存先はどのような意味があるのでしょうか? また、バックアップされたものはpcのどこに保存されるのでしょうか? 自動で勝手に保存されるというのも困ると思ったので知りたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.1

設定変更できますが?もちろん外付けドライブ接続しなければ意味なしですが。 Gateway MyBackup を立ち上げる>ドライブのイメージ化を選択>選択ドライブを指定~

vell224
質問者

補足

ありがとうございます。 Gateway MyBackupのようなバックアップソフトはバックアップしたファイルやフォルダの履歴を確認できるのでしょうか? Gateway MyBackupのようなバックアップソフト(Norton360 や windows バックアップ機能など)でバックアップしたファイル等は、Gateway MyBackup等のソフトをアンインストールしたら削除されるのでしょうか?