• 締切済み

ファイルが日時でわかれており、プリント時面倒

前に使用した、ニコン、パナソニックは1個のファイルで日時 連番で出てきましたが、DSC-WX300は128枚の写真が100個のファイルに分かれるているので、プリント時探しにくい。 また、充電するとき、窓が邪魔して差し込みにくい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.3

カメラ選びになってしまうかも知れませんが 機種選択の際にメモリーカードを持って行って記録してみると良いです 保存形式はメーカーや機種でさまざまなので 試用で128枚撮影は考えないと思いますが メモリーカードが一杯になったらどうするのでしょう? 新しいメモリーカードを入れて画像はカード保存? 私はパソコン(外付け2TB)に保存して細分化しているので カメラ操作より早いし一度に沢山のプレビュー画像が出るし それなりに使いやすいと思います メモリーカードの枚数を増やすより安上がりだと思います 充電口の悪さは仕方ないですね カメラ選びの段階で見逃した部分だと思います 価格優先でしたら 使い勝手の悪さは諦めるしかないと思います 次の買い替え時に今回のような問題が起きないように機種選びしていただければと思います

chikayoshi69
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。わたしは現在、海外におりますので、日本語の  アドバイスはたすかりました。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>DSC-WX300は128枚の写真が100個のファイルに分かれるているので 128個の写真なら128個のファイルです、128個が100個になる事はありませんから数え間違いです。 もしくは1フォルダの中のファイル数の上限を越えちゃったので28個は次のフォルダに保存されているのかもしれません フォルダを日時順で並べればDSCでも日時順に並びますよ あなたがファイルサイズ順とかにそれを変えたんでしょう

chikayoshi69
質問者

お礼

ありがとうございました、

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

>DSC-WX300は128枚の写真が100個のファイルに分かれるているので、プリント時探しにくい。 ファイル番号の付け方を連番に設定していますか? リセットだと、電源をOFFすると、今度電源を入れて撮影すると、新しいフォルダが作られファイル番号は、0001から始まります。 取扱い説明書P71 参照。 >充電するとき、窓が邪魔して差し込みにくい。 意味が分かりません。 USB 本体充電です。 使い辛いなら、ソニーに要望を出して下さい。

chikayoshi69
質問者

お礼

ありがとうございます、すみませんが、取説71Pの操作がわかりません。  設定でフォルダーの作成、変更、削除がありますが、削除をすると、コンテンツが消えると あり、ファイル番号は連番となっています。お手数ですが、時間が御座いましたら教えて ください。

関連するQ&A