• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ロアアームボールジョイントブーツ交換について

C33ローレルのフロントロアアームのブーツを交換する為、現在テーパージョイントをプーラーで抜き、古い裂けたブーツを撤去したのですが、新しいブーツがカシメなので打たないと嵌まらず、ナックルがちょっと邪魔で叩けずにいます。 ナックルを10cmずらしたらショックは痛むのでしょうか? ノーマル車です。

noname#198334
noname#198334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

問題ありません。 作業スペースを確保しましょう。 ストラットごと引っ張ってよけて、 ワイヤーやロープなどで軽く固定しておきます。 叩かなくても片側を押さえておいて反対側を ウォーターポンププライヤーなどでジワジワ挟み込むなどの方法もあります。 DIYでしたらジョイントの下に当て木しておいて、 ボックスなどで軽く叩くと早いかもしれませんね。 ただ、車検はいつでしょうか? ロアアームジョイント外す → 付ける これだけの作業でも、サイドスリップはド派手に狂うことがあります。 扁平タイヤでしたら極端な変磨耗が始まらないか様子を見たほうがいいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 わずかにゆっくりストラットをずらして掃除機に使っているパイプを被せ打ち込みました。 車検はユーザー車検でして、検査前に予備検行ってから本検受けてます。 まだ満了月まで半年くらいあります。