• 締切済み

生理がこない

一週間前に生理が予定日よりも遅れてきていなかったため、性交をしました。初めてでした。その後、生理が来ません。避妊はしました。いつもは生理予定日にだいたいあまりずれずに生理がきていました。 妊娠しているのではないかと不安でたまりません。 お互い学生で、もし妊娠していたとしても産んで育てることは難しいです。 初めてで怖くてたまりません。 妊娠の可能性があるのでしょうか。 どのくらいまで様子をみたほうがよいでしょうか。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

こんばんは。二児の母です。 初めての性交の後は、体がビックリして、生理が遅れる傾向があるそうです。 私はそんなことはなかったと思うのですが、遠い記憶があいまいでスミマセン・・・ 避妊したとのことなので、妊娠の可能性は低いです。 まずは落ち着いてくださいね。 生理が予定日どおりに来なかったということは、#1さんもお書きですが、 排卵がまだか、あるいは排卵は済んだものの、まだ生理の時期ではないということです。 性交が排卵が終わった後のことでしたら、妊娠しない限り待てば生理は必ず来るのですが、 まだ排卵していないとなると、妊娠していなくても、いくら待っても生理は来ません。 暑さと、今回のことで体がビックリしているのとで、生理はだいぶ遅れるかもしれません。 (先に書きましたが、排卵後でしたら、妊娠しない限り必ず生理は来ます) 今月いっぱい待ってみて来ないようなら、産婦人科で相談されてください。 生理を起こす薬を処方してもらえます。 薬で起こす生理は、消退出血(しょうたいしゅっけつ)と呼ばれて、普通の生理とは別のものです。 出血量が少なかったり、日数が短かったりしますが、そういうものなので心配しすぎないでください。 妊娠の仕組みについて、勉強された方が良いと思います。 自分の体を守れるのは、自分だけですよ。 望まない妊娠をした時に、心も体も傷つくのは、いつも女性です。

gootima
質問者

お礼

無事に生理がきました、 すごく心配で回答を見たときにいろいろな感情が混ざって涙が出てしまいました。ありがとうございました。 自分は動物の専門学校で動物の繁殖については学んでいたのですが、その前に重要である人間の体の仕組みの理解はちゃんとできていなかったのだなと反省しています。 パートナーとも避妊について再確認をしました。 今後は自分自身の身体についてもう少し考えて行動したいと思います。ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

何でまた、生理が予定通りに来ていないのに性交をしたのですか? 生理が来ていないという事は、何らかの事情で排卵が遅れている可能性がある事が判らなかったのでしょうか? 排卵が遅れているのであれば、性交日が排卵日であった可能性もあるのですから、避妊をしていたとしても妊娠をする可能性はゼロではありません。 >初めてで怖くてたまりません。 緊急避妊薬(モーニングアフターピル)を性交時から72時間以内に服用すれば、かなりの確率で妊娠は防げたのですが、それすらも知らなかったのですか? 妊娠検査薬は、チェックワンファストであれば性交日から14日後、その他の検査薬なら性交日から21日後に検査をして陰性であれば、妊娠はありません。 学生さんとの事ですが、もう少し性についてきちんと勉強しておかないと、体がボロボロになってしまいますよ。

gootima
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事に生理が来ました。 本当に自分には性の知識が足りていなかったのだと反省しています。 モーニングアフターピルについては知っていたものの自分も使う可能性があるという考えがなかった点も甘かったと思いました。 今後はもっと慎重に生きていこうと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています

    避妊希望です。 お恥ずかしいですが、誰に聞いていいかわからず投稿します。詳しい方教えて下さい。 毎月だいたい同じ日にちに生理がきます。(月初め) 9月16日に避妊ありで性交し、10月3日に予定通り生理が来ました。 10月18日に避妊ありで性交(この日は避妊ありの外だしです)しました。生理の予定日が11月4日でしたが、13日現在まだ来ていません。 妊娠はないかと思っていますが一度考えてしまうと不安で仕方ないです。 9月と10月の性交どちらかで妊娠する可能性はありますか?毎月ルナルナで記録をつけていたのですが、両日ともいわゆる危険日の週にしてしまったことに気づいて不安です。

  • 生理が2日遅れておりますが

    昨日も質問させて頂きました。 また少し質問の内容を変えてお聞きしたいのですが。 この頃の私の生理予定日は14日になっていたのですが 最後の性交は10日でした。 生理予定日の4日前の性交渉というのは、避妊していれば極めて妊娠の可能性は低い と、自分では勝手に思いこんでいたのですがどうなのでしょう。 他の似たような質問を見ると 生理予定日の1週間前の性交渉は可能性は低いという回答がぼちぼちありましたので・・・。 もちろん避妊が100%通用するなど思っていません。 私自身の生理の遅れももう少し様子を見てみようとは思っているのですが。 少しでも不安を和らげたいと思いますので 宜しくお願い致します。

  • 生理がこない。。

    いつもほぼ予定通りの生理がきません。。 前回の生理は20日から一週間くらいで、9月の20日から三日間くらい不正出血?のような茶色い出血がありました。一週間後の28日に婦人科に行ったところ、エコーでも妊娠している様子はわからず(生理の血が少したまっているといわれました)、尿検査も陰性でした。最終性交日は4日か5日で避妊もちゃんとしていました。。検査薬は最終性交後3週間で判定可能とのことですが、妊娠の可能性は低いでしょうか。。また、市販の検査薬と病院の検査薬は変わりないでしょうか。。 一応、ホルモン剤を一週間服用し、もし妊娠していなければ一週間以内に生理がくるとのことですが、、不安で仕方ありません。。ホルモン剤を服用すると、ストレスに関係なく生理がくるのでしょうか?? 不正出血が何の出血だったのかも不明です。。 回答よろしくお願いいたします。

  • 着床のあとに生理??

    こんにちは。 現在、着床出血?と思われるものがあり、 検査薬を使ってみようと思うのですが、その時期 などについて質問させていただきます。 10月12日あたりに1度、膣外射精で性交をしました。 (その後の性交では毎回避妊をしました) その約2週間後の10月25日くらいから、通常の生理が来ました。 そして11月15日から現在まで3~4日ほど、通常の生理よりもだいぶ軽い出血があります。 (昼間に茶色っぽい出血が少量、寝てる間はほとんどなしです) 生理周期はだいたい32日前後なので、本来の生理予定日より 10日ほどはやめです。いつも必ずある生理痛もなく、 明らかにいつもの生理とは様子が違います。 これが着床出血というものかと思ったのですが、 その場合やはり前回の生理後の妊娠なのでしょうか。 だとしたら、今検査薬を使うのは早いですか? 使うとしたら、どれくらい待ってからがよいのでしょうか。 それとも、10月の生理が来る前の妊娠だと いうこともありえるのでしょうか・・・。 わかりにくい文で恐縮ですが、お答え頂けると ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理?着床出血?

    生理が遅れてちょっと不安です。 生理周期は大体35日で、前回の生理が6月の14日~18日で、今回の生理予定日が19日でした。排卵予定日が5日です。 彼と、4日深夜と17日深夜に、最初から最後まで避妊具をつけて性交をしました。失敗は無かったと思います。 いつも生理前は、眠くなったり情緒不安定になったり、食欲が増えたりするのですが、その症状は今回もありました。 今のところ、ティッシュにつく茶色い血のようなものしか確認していません。おりもの状では無いです。いつもはちゃんと鮮血なんですが…。 あと、下腹部の重みがあります。 前にも同じような症状があったり、三ヶ月生理がこなかったこともありました。 性交のタイミングがタイミングだったので不安です…。 自分で調べたところ、着床出血?なのでは無いかと不安になっております。学生を卒業するまでは妊娠したくなくて…。 ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 生理がきません。4日目です。

    生理がきません。予定日から4日目です。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 現在学生で避妊希望です。 生理が予定日から4日来ず、昨日(3日目)と今日(4日目)でクリアブルーを試しましたが陰性でした。 クリアブルーは予定日から1週間経って使うタイプのものだと把握していますが、予定日から使える妊娠検査薬は手に入りませんでした。 ちなみに前回の生理は11月30日~12月5日まで。 そして生理予定日は12月27日でしたが、4日たった現在も来ないので心配です。 彼とは12月3日.12日ごろ.19日ごろ.27日に性交しました。 3日は生理中でしたので、正しい避妊法ではないと分かっておりますが体外射精(本当に後悔しています)、その他はゴム着用です。 生理周期は27日で今まで2日遅れることもありましたが 4日は初めてなのですごく心配です。 正しい避妊をしなかったことすごく後悔しております。 2日ほど前から下腹部の違和感、軽い頭痛、なんとなくだるいなど、生理前の症状か妊娠か分からない体調の変化があります。 妊娠検査薬では陰性ですが、 1週間後から使うタイプであり、 調べてみると、陰性だったのに1週間経って陽性にかわることもあると知り、すごく不安です。 現段階で陰性で、これから陽性になる可能性は高いでしょうか? また、妊娠以外に4日も生理がおくれることはあるのでしょうか。 しっかりと病院で検査すればわかることで、こちらで質問してもはっきりとした答えがでないのは分かっています。 でもこの不安をどうしても聞いていただきたくて書き込みます。 どうか、お返事よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れています。

    こんばんは。 さっそくですが、相談させてください。 21歳女です。 ルナルナで生理日管理をしていますが、生理が今日で8日遅れています。 お恥ずかしい話になってしまいますがお許しください。。 性交があったのは、1月24,25日です。 するときは、いつも避妊具をつかい、終わったあとに破れていないかなど確認しているので、そこは問題ないです。 しかし、挿入する前に、すこしだけ避妊具を付けずに接触させてしまいました。とはいえ、擦る程度で、中に入ったとしても、ほんの少しです。(あとで彼にも確認しました) ここ3カ月は、ほぼ28~30日周期で生理がきていました。 それ以前は、25日だったり、36日、39日だった月もありました。 わたしは精神的に病むことが多く、先月終盤から、昨日まではいつもよりひどく辛い時期でもありました。とはいえ、毎回生理はしっかりくるので不安でたまりません。 これまで、精神的理由(だと思っています)で、生理が数か月止まらなくなったりしたことはありますが、来ないのははじめてで、心配しています。 そこでお聞きしたいのですが、妊娠していた場合、受精から着床(生理がこなくなるまで)どれくらいの時間がかかるのでしょうか。 私の場合、前回の生理日は12月29日で、次の生理予定日は、1月29日でした。 性交があったのは、1月24,25日で、2月6日現在、予定日から、8日過ぎていることになります。 もし妊娠しているならば、性交のあった日から一週間もたたないうちに妊娠(生理がこない)ってあり得るんですかね…色々と調べてはみましたが、よくわかりませんでした。 もちろん個人差などあるとは思いますが、どなたか回答いただけたらうれしいです。

  • なんなんだ(;_;) 生理?

    おとといから、生理のはじまり? もしくは終わり?のような 血?のような茶色のおりもの?がでます。 いつものように生理予定日くらいなので 生理だ!と思いナプキンを しいていますが、ほぼよごれないです。 トイレにいったときに うっすらとティシュに血のようなものが つくくらいです。 いつも生理の前にはあるような 症状なんですが しゃきっと生理にならないので不安です。 いろいろな質問をみていると ただの生理だったということもあれば 妊娠のときになるもの? よくわからいのですが… そんな回答があってほんとうに不安です。 私は学生で妊娠は 希望していません。 性交渉は1週間前と2週間前にありました。 それより前は先月の生理の後は 一度もありません。 しっかりと避妊はしています。 コンドームの中に精子があるのも 確認しています。 ほんとうに不安なので 回答お願いします!

  • 生理?どうなんでしょうか?

    おとといから、生理のはじまり? もしくは終わり?のような 血?のような茶色のおりもの?がでます。 いつものように生理予定日くらいなので 生理だ!と思いナプキンを しいていますが、ほぼよごれないです。 トイレにいったときに うっすらとティシュに血のようなものが つくくらいです。 いつも生理の前にはあるような 症状なんですが しゃきっと生理にならないので不安です。 いろいろな質問をみていると ただの生理だったということもあれば 妊娠のときになるもの? よくわからいのですが… そんな回答があってほんとうに不安です。 私は学生で妊娠は 希望していません。 性交渉は1週間前と2週間前にありました。 それより前は先月の生理の後は 一度もありません。 しっかりと避妊はしています。 コンドームの中に精子があるのも 確認しています。 ほんとうに不安なので 回答お願いします!

  • 妊娠してるのか生理が早くきたのか分からず不安です。

    初めまして。 いつもと様子が違い不安なので、回答お願いします。 2月23日から3月2日まで生理がありました。 周期はバラバラで、あまり参考にはならないと思いますがルナルナ等のサイトによれば平均33日です。 次の生理は3月26~28日頃の予定でした。 3月10、11日に性交しました。 どちらも挿入前からゴムをつけており、10日は中で、11日は途中から挿入をやめ最後は口に出 しました。 どちらもゴムが破れてたり、穴が空いてた等はありませんでした。 しかし、20日に生理の始まりのような出血があり、その後2日ほど色の黒っぽい血液がナプキンについていました。 それから今日までは生理の終わりかけのような茶色い血が出ています。 全体を通していつもより量が少ないです。 3日まではナプキンを数回変える程度、その後は変えなくても問題ない程度です。 不安になりインターネットで調べたところ、着床出血というものがあると知りました。 私の今回の出血もまさか…と思い、早すぎるとは分かっていたのですが今日検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 予定日より早く量が少ないこと、性交から10日後であることがとても不安です。 また性交から3週間後のタイミングで検査薬を使ってみようと思いますが、今の時点で妊娠している可能性はあるのでしょうか? もちろん避妊をしていても性交している以上は可能性はゼロではないと思いますが、今回の出血が妊娠によるものか、生理が早くきたのか少しでも分かればと思い質問しました。 どんなことでもいいのでお教えいただきたいです。