• 締切済み

windows update後の自動ログオン

windows 7を使用し、自動更新の時刻を設定し、自動更新しているのですが、 更新し、再起動が必要になった時に、自動再起動後に自動ログインが行われません。 どうすれば、自動ログインの設定できるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

updateで設定がデフォルトに変更されたのでしょう。 [スタート] ボタンをクリックし、「netplwiz」と入力して 添付画像の状態になっているか確認してみてください。 下記のマイクロソフトの説明を参照してください。 「Windows 7 で自動的にログオンするようにユーザー アカウントを構成する」 http://technet.microsoft.com/ja-jp/magazine/ee872306.aspx

okwaver85758
質問者

お礼

回答有難うございます。 質問文がわかりにくくてすいません。 補足しますと、単なる自動ログインではなく、更新後の再起動のみ自動ログインしたいのですが、どうしたら設定できるのでしょうか?という質問です。

• notnot
回答No.1

以下のどちらでしょうか? ・自動ログインの設定がそもそもわからない ・自動ログインの設定をしており、WindowsUpdate後の自動再起動以外ではちゃんと自動ログインできるのに、WindowsUpate後だけ自動ログインしない

okwaver85758
質問者

お礼

回答有難うございます。 2つのうち、どちらでもありません。 WindowsUpdate後の自動再起動のみ自動ログインしたいのですがどうしたら良いでしょうか?