• 締切済み

13匹猫の赤ちゃんが産まれる

今朝、13匹猫の赤ちゃんが産まれる夢を見ました。 実際には、猫は飼っていないですが、実家で猫が13匹産まれ自分のお腹の上を踏んでいく夢でした。猫は好きじゃないので あまりの多さに気持ち悪かったのか その猫の多い場から自分が逃げていくという夢でした。 どういう意味合いがあるのか知りたいです。 お願いします。 その夢を男が見た場合でお願いします。

  • tagm
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#198160
noname#198160
回答No.1

夢で子猫が現れた場合、近々何か欲しいものを手に入れられる予兆だそうです。ちなみに猫、女性を象徴する生き物だそうですよ。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの気になる夢

    今朝、赤ちゃんが登場するとても気になる夢を見ました。 塀の向こう側に赤ちゃんがいて(この時は赤ちゃんは見えません)、どうしても助けなきゃいけない状況の中、見知らぬ男の人が塀をよじ登り(妙に足が印象的でした)、赤ちゃんを見つけ助けてくれました。 助かった赤ちゃんは、寝ている私のお腹の上に乗っかり、ニコニコとしてとっても可愛い笑顔で私を見ているところで目が覚めました。 私が寝ている場所は自分の部屋のベッドでした。 夢に赤ちゃんがでてくると妊娠しているかもという話を聞きますので、ちょっと気になっています。 実際、可能性がないわけではないので…。 同じような夢を見た事がある方や、夢占いのできる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 赤ちゃんが登場する夢

    こんにちは。ここ最近赤ちゃんが出てくる夢を2・3度見ます。(今朝も) お乳をあげたり抱っこしたりと嬉しく思いました。 私は去年妊娠したのですが、その時は 【赤ちゃんを探しても探して見つからず・・泣きまくってる自分がいた・・】こんな夢の後、、実際、私は流産してしまいました。 妊娠したり 赤ちゃんが出てくる夢ってなにか意味あるのでしょうか? 今は、特に子供が欲しい!とかって願望はないのですが・・ なんか気になって・・・・ 教えて下さい。

  • 如何わしい内容、猫の夢を見ました。

    夢診断出来る方、よかったら回答宜しくお願い致します。 今回は母が、完全に、死ぬ夢を見ました。 母が死にそうになったりしている夢は、何度かこちらで質問させてもらっていて 心配することはないと回答をいただいていたので、あまり気にしていないのですが 母の死に方が少しおかしかったので、これはどんな意味があるんだろう?と興味本位で質問させていただきます…。 内容が少し如何わしいかもしれないので、大丈夫な方だけ読んで下さい。 今回は、母が男に犯され、妊娠させられて、その男に殺されました。 私はかなりのマザコンなので、絶望しています。 家(母の実家)に帰ると、部屋の中が前に住んでいた部屋に似ていましたが、母の実家の部屋ではありませんでした。 悲しみも怒りもわき上がってこない、ただただ寂しくて心細くて 私は独り言のようなものを呟いていましたが、何と言っていたのかは覚えていません。 土砂降りの雨が降る夜でした。 母の実家(住宅)の前に、全く意味ないんですが歩道橋があって(もちろん夢の中だけ) その上で小学6年生の時に知り合って、今も仲良くしている友達と話していました。 話の内容は明るい感じではなく、私が、母が死んだことでこれから先どう生きていこうか 悩んでいて、友達に慰めてもらっているような感じでした。 私と友達は、雨に濡れてはいませんでした。 その時下を見ると、とても可愛いアメリカンショートヘアの子猫がおなかを見せてゴロゴロしていました。 水たまりの上でゴロゴロやっていたので、見た感じでは背中が水に濡れていました。 もう一匹、とても綺麗な白猫がいて、ダンボールがあったような気がするので、恐らく捨て猫です。 何故か私は、猫がおぼれると思い、猫に向かって「こら!」と叫んでいました。 そこで目が覚めました。 いつものごとく、私の説明がわかりにくくて申し訳ないです。 夢診断出来る方、よかったら回答お願い致します。

  • 猫の夢を見ました

    とてもあり得ない内容なので気持ち悪いです。意味があるのかわかるかた教えてください。 今は猫は飼っていません。前に飼っていた猫は野良猫だったからか、目をはなした隙に逃げてしまいました。夢ではその猫とはちがう猫が死んでしまいバスタオルにくるんで置かれていたのです。ある日それが行きかえっていてニコッとして?出ていってしまいました。不思議な思いでいると実家の玄関の場面に変わって、そこの下駄箱から子猫が出てきて、私と会うとどこかへ行ってしまいました。 こんな変な夢です。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの寝場所について(猫がいます)

    9月に出産予定の初妊婦です。 家には13歳の猫(オス・完全室内飼い)がいます。現在はダブルベッドに夫婦+猫で寝ています。 赤ちゃんが産まれてからの寝場所についてですが、 1)今までどおりベッドで、赤ちゃんも添い寝。(猫も一緒?) 2)夫婦の寝室にベビーベッドを置く。 3)別の部屋で私と赤ちゃんが添い寝。夫と猫は今までどおり一緒にねる。(一部屋あまっており、ベッドもあります。この部屋は猫立ち入り禁止です。) という三択で迷っています。 (1)は猫と赤ちゃんを接近させても大丈夫か不安があります(アレルギーを発症する?など)。猫のお気に入りの毛布を足のほうに置くなどして、ある程度離しておくことは可能です。おとなしい猫なので、引っかくなどの心配はありません。 (2)が理想的かな?と思いますが、ベビーベッドを購入する必要があります。長く使えるものではないので、できれば購入したくないのですが・・・。 (3)は夫婦別室は避けたいのと、出産後に親戚など来客予定があるので、部屋を開けておきたい気持ちもあります。 ちなみに猫を寝室にいれない、ということは今のところ考えていません。(短毛種ですしこまめに掃除しているので、部屋中に毛が・・・ということはありません。空気清浄機も使っています。) 赤ちゃんと猫がいる方、「うちはこうだった」など経験談やアドバイス、気をつける点など教えていただけると助かります。上の三択以外にも良い案がありましたら、ぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんは苦しいのでしょうか?

    妊娠6ヶ月に入り、胎動も日に日に強く感じるようになりました。 最近気になる事があって質問させていただきました。 夜寝ている時なんですが、自分でも無意識のうちにお腹の上に手を置いてしまっています。 これってお腹の赤ちゃんに影響あるのでしょうか? 日中も胎動を感じるとつい撫でてしまうので、それで睡眠中も手を乗せてしまうのかなぁと思うんですが、 いつも夢を見てなかなか熟睡できないし、しかも目が覚めると何となく苦しかったような気がします。 赤ちゃんが重くて苦しかったのでは・・・と心配になります。

  • 赤ちゃんの夢

    はじめましてm(__)m 少し気になった夢を見ました! 妊娠してから赤ちゃんの夢を何度か見るんですが、全て男の子です。 妊娠がわかる少し前に幼稚園児くらいの女の子の夢を見たので、ずっと女の子が欲しい!産むなら絶対女の子じゃなきゃ嫌!と思ってました。 しかし妊娠3ヶ月のとき初めて男の子を出産する夢を見て、あ。男の子も可愛いな…って思いました。 次は5ヶ月に入ったばかりの頃、女、男、男の3人の赤ちゃんが寝ていて、お医者さんにあなたの赤ちゃんは真ん中の男の子ですよ~と言われる夢を見ました。 今日6ヶ月検診ですが性別わかるかな。 もし男の子ならお腹の中の子が夢に出てきてくれたみたいですっごく嬉しいんですが…(^^) 同じように妊娠中に夢を見て正夢になったことありますか?

  • 子猫の夢

    先日、子猫の夢を見ました。 父親がダンボール箱を抱えて帰ってきたので、「何それ?」と聞いたら 「捨て猫を拾ってきた。誰かに貰ってもらう」と言うので見てみると小さな子猫が三匹眠っていました。 なぜか三匹とも雄だということになっており、箱を床に置いて眺めていると、 どうやらうちで飼っている(設定の)雌の子猫がやってきて、箱の中の赤ちゃん子猫を 順番に一匹ずつ丁寧に舐めてあげていました。(ちなみに実際は猫は飼っていません) その様子を見て、お前も子猫やのに・・・お前はえらいなあ、と夢の中の自分は 心の中で思っていたのでした。夢はそこで終わっています。 最近、見ると良いことの前兆という夢を立て続けにみましたが、今回はやけにリアルだったため、 皆様の知識をお借りして、解釈をお聞きできればと思います。 (良いことの前兆という夢を最近2、3回見ましたが実際は何もありません・・・orz) どうぞよろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんと犬・猫について・・・

    生後1ヶ月の赤ちゃんが居ます。 恥ずかしい話が、すごく狭い家で、家族6人と犬・猫と暮らしています。(大人3人・9歳、3歳、1ヶ月の子供たちです) ベビーベットを置く所もなく、じべたに布団をしいていつも寝ています。 その横に猫が普通に通るし、犬の檻の横に赤ちゃんが寝ています。 ウンチもするし、私は不衛生で我慢できません。 私は今年再婚をし、この家に来たばかりなので、元々飼っている(姑が)ので、何も言えません。 主人も姑も平気なのですが、私は神経質すぎなのでしょうか?? 赤ちゃんの口に猫や犬の毛がついたりしています。 きっと何回かは飲み込んだりしています。 主人にこっそり「不衛生」と訴えたのですが、「大丈夫」の一言です。 姑は「猫と一緒に寝たら暖かいよ」とか言います。 私が「それはちょっと・・・」と言うと 「この猫はかしこいから絶対赤ちゃんを襲わないよ」と言います。 私はそういう問題ではないのですが・・・ 正直気持ち悪くて仕方ありません。 動物好きな方には、嫌なことを言っているかもしれませんが・・・ ちなみに、主人・3歳の娘は喘息です。3歳の娘は「どこが??」って感じくらい症状が出たことがないので、何で喘息と診断されたかはわかりません。 血液検査でアレルギー体質ともわかっていますが、実際今のところ症状も出ていません。 (この二人に血の繋がりはありませんが、赤ちゃんは主人の子です) 主人は薬がないとダメです。 私が神経質なのでしょうか? 動物とこんなに近くに一緒に暮らしても問題はありませんか?? 「大丈夫」とうい意見や「こんなことになりかねない」という意見などありましたら教えて頂きたいです。 私は何の知識もなくただ、嫌がっているだけなので、大丈夫なら我慢できます。 よろしくお願いいたします。

  • 今朝の息子(7歳)の見た夢です。

    今朝の息子(7歳)の見た夢です。 どこかの隙間に親子らしき大小のカメと赤ちゃんがいて その奥にいる蛇(濃い肌色)が食べようとしていた。 自分(息子)は母親(私)と友だち?と一緒にいた。 棒を使ってカメと赤ちゃんを守っていたが 母親と友だちはその場でただ見ていただけだった。 と言う夢です。 なんだか意味ありげな夢だと思ったので、夢診断をお願いします。 息子の夢とは関係ないですが、息子が生まれてくる数日前に 『白くてふわふわした毛並みの蛇』がこちらを見ていて、 近づいてなでさせてもらうとすごく気持ちが良かったという夢を見ました。  今でも手触りを覚えているのですが、 こちらも何か意味のある夢だったのでしょうか?