• ベストアンサー

郵便局のATMでの現金振込みについて

郵便局に設置されてあるATMで郵便振込みをしたいと考えています。 相手は「郵貯ぱるる」なのですが、現金での振込みは可能でしょうか? 初めてなのでやり方がさっぱりわからなくて不安で(;´Д`) ATMの操作というか、手順も教えて頂けるとありがたいです。

• hexer
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dettuu
回答No.4

現金ではATMからの振込みは無理だと思います。 送る側が現金の場合(ぱるる通帳を持っていない場合は)窓口で振り込んでもらう事になると思います。 送る側がぱるる通帳を持っている場合は、ATMで振込みできると思います。この時は窓口で現金で振り込むより手数料が安く送れますよ。

hexer
質問者

お礼

なるほどー。こちらもぱるる通帳を持っていればもっとお得にできるんですね。 そちらの方も考えておこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• MSZ006
回答No.5

ぱるる口座にはATMでは現金で振込できません。 窓口でやるしかないです。すごく不便ですね・・・

hexer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに不便ですねー・・・ 窓口の開いている時間までに間に合うようにがんばって行こうと思います!

• bobzo
回答No.3

#1です。 電信とかちがいです。 でも郵便局の口座は無いとは書いてないよ。

回答No.2

質問者の方は郵便局の口座はお持ちでないんですよね? それですと振替依頼用紙(?)を記入して窓口で依頼することになると思いますよ。

hexer
質問者

お礼

そうなんです。口座は持ってないんです・・・ 窓口に行って依頼してきますね。 回答ありがとうございました。

• bobzo
回答No.1

出来ます。 頻繁に振込するならば、郵便局で口座を開設すればカードだけで 降込むことができ手数料もやすいですよ。 下のサイト郵便局の現金振込み詳細のページです。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10210.htm
hexer
質問者

お礼

下記URLで電信のほうも、参考にさせていただきました! ご回答ありがとうございました。