• ベストアンサー

困っています

5月17日に生理が来て23日頃に終わりました。その後 25日に性交したのですが避妊に失敗しました…。(中出し ではないのですが、膣付近に精子がついてしまいました…) それで、今日(27日)生理が終わっているのに おりものが茶色になっていました…。 これは妊娠の兆候なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 まだお若いのでしょうか? 妊娠というのは、卵管で受精した受精卵が子宮にたどり着いて、子宮内膜に着床しなければ成立しません。卵管から子宮にたどり着くまでに少なくとも4、5日はかかります。25日の性交では受精していたとしても、まだそこまで到達していませんから当然妊娠はしていません。ただし、これから妊娠する可能性はありますよ? 普段の生理周期は何日周期ですか? 5/17に生理が始まったとすると、その日を1日目と数えて28日周期なら14日目あたり5/30頃に排卵しますが、周期が違えば排卵期も違って来ます。 性交した5/25は9日目ですから排卵するには少し早いと言えますが、ないとは言えません。また、精子の寿命は長ければ1週間近く、そうすると排卵するまで生きていて受精するかも知れません。ただ、上にも書いたように今現在はまだ妊娠は成立していませんが、これから妊娠成立するかも知れません。 茶色のおりもののの件ですが、生理以外の出血は全て不正出血です。不正出血の原因にはいくつもあって、ただ茶色いとかだけでは判断できません。 今日、5/27は生理が始まった日から数えて11日目ですから、もしかすると排卵の時の出血かもしれないし、子宮の入り口にビランンとか炎症があるための出血かもしれないし、他の原因かもしれません。婦人科を受診しなければ原因は特定できませんが、妊娠はまだしていないので、妊娠の兆候でないことだけは確かです。

その他の回答 (1)

• miki12
回答No.2

明日朝一番に産婦人科いって緊急避妊薬 (モーニングアフターピル)を処方してもらって ください。性交失敗から72時間がリミットなの ですがお医者さんによっては120時間まで 何とかなるというかたもいます。 おりものが茶色なのは性交時の傷かなにかが 微量に出血して・・・だとおもいます。 まだあなたの体は妊娠してません。 でもするとしたらこれからなんです。 「25日の失敗で妊娠していない」じゃないんです。 緊急避妊薬で80%の確率で妊娠を防げます。 膣付近に精子がついたということは妊娠の可能性は あります。精子が25日から1週間いきていて そのあいだに排卵したら妊娠の可能性は低くないです。 今ならまだふせぐことができます。