• ベストアンサー

なぜ民間軍事会社の代表に政府が関心をもつの?

あずき なな(@azuki-7)の回答

回答No.1

ユカワハルナが何者であれ「日本人」であることを最優先にしたのでしょう政府は たとえアホみたいな男でもテロリストに捕らえられたら助けてやるしかありません

Nebu3
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅れてすみません。 なるほどなと思います。政府としては何もしないでは国際的にも国内的にも かっこがつきませんね。  10年前のテロリストによる殺害事件は酷い事でしたがだからと言って政府が一青年の命を 引き替えに自衛隊を撤退させるわけにはいきませんからね。  ただあのころは真面目な青年に対していくつかのマスコミは随分と酷い言葉を浴びせたのに 今回はそれこそ間抜けな人物に 対しては一言も非難めいた事を言わないのが奇異に感じています