• ベストアンサー

iPodがパソコンで充電できなくなりました。

閲覧ありがとうございます。 機械が苦手な20代女子です。 先日、突然パソコンでiPodを充電できなくなりました。 USBが正しくつなげていない、という旨の表示がされます。 iTuneの画面はでるのですが… コンセントからの充電はできます。 この場合、iPodと繋ぐUSBのケーブルが悪いのではなく、パソコン自体が悪い…ということになるのでしょうか。 バージョンアップと関係ありますか? 保証期間が過ぎているので、公式で聞くことができません。 詳しい方、この状態になったことがある方などなど教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

PCとiPodは直接つなげているのでしょうか? それともHubやキーボード等を介してつなげていますか? 後者であればまず直接つなぐようにしてみてください。 前者であれば他のUSBポートに繋ぎ直してみてどうでしょうか? 他のポートに繋ぎ直してみても改善しない場合ケーブルの劣化も考えられますのでケーブルを変えて確かめてみてください。 と言うのはコンセントで充電できてもPC(やMac)での場合は通信が確立できていないと充電が十分に行われない場合があります。 あと 質問の際にはiPodやPCの分かる範囲(保証書などに記載されています)で詳しい型式・年式(PCの場合はメーカーも)などを記載されることをお奨めします。

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アドバイスを早速試そうと思います! あと、今後から質問をする際にご指摘いただいた旨を気をつけたいと思います。